aji

2021.03.26

1回目の訪問

駐車場が少ないという情報があったので9時の開店を目指して15分前に到着。
駐車場ガラガラ。定休日ではないかと少し焦る(笑)開店時は15名程度が並んでる状態。

施設は最近オープンする若者向けの漫画が沢山あって休憩室にハンモックがある施設とは違い、和モダンな造りで大人向け。(漫画雑誌は館内Wi-Fiを通して携帯で読み放題の最新系)

サウナはストーン対流の6段タワー。90℃だけど熱量は抜群。体感は90℃以上。タイル効果もあり。最上段は熱々なので、要ビート板。毎時0分のオートロウリュウは水量少な目もタワーの造り的に一気に拡散されるので良き。

水風呂は18℃のバイブラと9℃の2種類。
冷冷交換浴出来るのは素敵。
グルシンはやっぱり痺れる。

外気浴は椅子多数。
粗塩さんオススメの立湯後ろのリクライニングは立湯の音が良いエッセンスで『まじ、やっべぇ〜』に共感。目を閉じると風と微かに聴こえるBGMで波打ち際のビーチにいるかの錯覚におちいる。🏖人が少ないのもあり快適。

内湯露天ともシックな造りで、夜は特にライトアップされたら最高かと。
立湯からの眺望は目隠し板ありますが、個人的には自然の景色でなければ、そこまでこだわりは無いので、問題なし。
内湯からの露天の景色も良き😋

ロウリュウ岩盤浴は熱々で大判タオルが無いと寝れません。かなり熱いです。
2時間おきのロウリュウは岩盤浴レベルのロウリュウでは湿度&熱量は最高峰かと。
スチーム岩盤浴は室内真ん中に大きな釜のオブジェがあり、3時間毎にそこから2メートル先が見えなくなるほどの大量のスチームが放出され、スチームサウナ化します。エンタメ要素が強く、館内着や室内はかなり濡れます。

両岩盤浴とも扉の開閉音が気になります。開ける時も閉めるときも『ガチャ』って音がします。
プラス扉の開閉で室内の温度が下がります。
大音量のアナウンスと音楽、後は個人的に過剰な演出はいらないかと‥😆
多度の歴史推しが強いかな。
(観光客や初めての人は良いけど、常連さんにはキツいかもです。)
枕は木や藤のものでなくウレタン製なので、寝心地抜群です。
潔癖サウナーの方は🆖かと考える😆

入浴値段は多少高め(平日880円、土日祝1100円)ですが(岩盤浴はプラス300円と良心的)、大人のサウナ好きに向けられた施設かと。家からは遠いので頻繁には来れませんが、機会が有ればまた来たいかと。

何が良かったって混んでるの覚悟してきたらガラガラでびっくり!
すげ〜ゆっくりと楽しめた😄
逆に大丈夫かと心配ですが、
口コミですぐに人気店になるだろうなと🙇‍♂️

ajiさんの神馬の湯のサ活写真

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 18℃,9℃
9
111

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他6件のコメントを表示
ロウリュ熱波の疾走感は最高ですね👍水量増やすか30分おきにやってくれたら良くなるのにな。花咲かや純金で特集されたらめちゃくちゃ混みそうですよね。その前にもう一回ぐらい行かねば😆
2021.03.26 15:24
1
良い施設なんでそれなり集客は出来ると思いますが、立地と料金的に回数券か会員割引とかポイントカードでいかに地元民をリピートさせるかが鍵ですねー。今が狙い目ですねー!
2021.03.26 18:13
2
ajiさん!早朝からお疲れ様です。我々にとって岩盤浴エリアは地獄エリア‥だって裸足で歩けないの😰靴下は必須アイテム👍
2021.03.26 18:24
2
無双さん それ衝撃です(笑)枕どころか精神衛生上行かない方が良いレベルっすね😄靴下履いてる人いたら、極度な冷え性でなく潔癖の可能性大とは‥😆
岩盤浴は地雷源🤣🤣🤣あかんツボりました(笑)
2021.03.26 20:07
3
3連サ活、お疲れ様です!ここ、今週末混み出しそうですね。今日は強めの風だったけど、気持ち良かったですよねぇ🤤うちが朝早起きしてたら偶然してたのに!今度は夜のお月さん見ながらの外気浴、楽しみです☺️
2021.03.26 20:36
2
ね子さん 口コミ広がると混み始めるでしょーねー😆夜の外気浴も間違えないでしょ。まだまだ伸びしろありそうだし!
2021.03.27 12:48
3
早いッ!早すぎる!行動、流石だなぁ!笑 おかげで「やっべぇ」の共感力が高い!嬉しい!そうなの!波打ち際のビーチなの!私も明るい時間、再訪かな!
2021.03.27 13:23
2
粗塩さん 割と人の感想パクらない方なんですが(笑)、耳で感じる施設に年甲斐もなく『やっべーぞ』と思いましたわ♫
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!