金の湯
銭湯 - 東京都 足立区
銭湯 - 東京都 足立区
サウナ:4、8、10、10分
水風呂:2分×4
休憩:5分×4
合計:4セット
近所のこちらに初訪問。サ活見て評判良さそうなので期待して行ってみました。千住は銭湯多いけど、サウナのある銭湯は限られるのでそれだけで貴重な存在といえます。
結論から言えば凄く良かった!
銭湯サウナでは過去最高かも。
番台のおばちゃんにサウナ入るのを告げると、急いでスイッチみたいのをひねってました。「人がいないからサウナのスイッチ切ってた」だって。いい塩梅、この感じ。「すぐに暖まると思うから」って言ってたけど、本当に10分もしないうちに90℃までいきました。
サウナはハードな設定。テレビなし、音なし。砂時計。いいですね、無骨な仕事人って感じ。1日の終わりにゆったりと時間を過ごすのに最適なタイプのサウナです。
水風呂は身体の芯に迫ってくるような、それでいてまろやかな、不思議なタイプ。近くの大黒湯のような循環の良さはないけれど、水質が良くて長く入っていたくなります。
露天風呂のへりで外気浴する手もありますが、ちょっと手狭なんで洗い場でぼーっと。それでもかなり満足。
こういうサウナが何気なくあるから銭湯サウナって油断ならない。また来たくなるクオリティの高い銭湯サウナでした。近所で良かった。
(8点/10点)
男
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら