nob

2021.02.16

1回目の訪問

これは……。

階段下で少し立ち止まってしまった。ボロい。ボロボロまではいかないけど、朽ち始めている感じのそれ。

階段の上にはやはりボロいカウンター。
ん、改装したってのは何のことでしょう?

それでもって靴を脱ぐ前に、何時間利用か聞かれる。普通、靴を脱いでフロントにたどり着いてからじゃないのか? まぁいいや。

靴箱の鍵もフロントが管理しているようです。感染対策でしょうか。

フロント横の階段を上がると、秘密基地感あふれる休憩室やロッカー。この都会っぽくない感じ、ツボな人にはたまらんのでは。

さぁて、浴室。
あ、改装したのはここだけなんですね、っていう新しさ。広くはなくて、気持ちマルシンスパっぽい。共通するのはアジト感か。

サ室は、特色をあまり感じません。わりと広いサ室で、わりと高めの温度、わりと低めの湿度でほどほどのテレビの音量。意図的に設定するのが難しそうな、「ほどほどのサウナ」。いや、この中庸さがもはや特色か。

水風呂は二種類。冷たい方は、滝(にしてはパワー弱し)が気持ちよい。もう一方は25℃くらいでバイブラガツンガツンなので、冷冷交代浴もはかどるのではないでしょうか。

浴室にベンチは一脚。まぁあるだけありがたい。

外気浴してぇーなぁーと思ってしまった。ガツンと来るサウナでも水風呂でもないから、風にゆったり吹かれたくなる。

すごく上質なサウナ体験とは言えんのですが、絶妙なレトロ感が、なんだかエモい。
一年後くらいに思い出して、ちょっと行きたくなるけどやっぱ遠いからやめるか~とか思うことありそう。近ければ、日常的に行きたくなるかも。
よそいきのサウナではない。銭湯サウナより、日常的、それでいてアジト。あと、皆さまマナーがよいです。

休憩室で環七をひっきりなしに車が走るのを見て、一方あまりにも止まっている窓のこちら側。これもエモい。

帰りに、外の階段下でサンデッキを仰ぎ見る。やっぱりちょっとボロい。嫌いではない。すごく好きというわけでない。こういう感想はあまり抱かないので、ちょっと特別。

  • サウナ温度 98℃
  • 水風呂温度 24℃,17℃
0
3

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!