nob

2020.12.27

1回目の訪問

MADMAXに打たれずして2020年を終えられようか。今回は強行して、ついに湯らっくすへ。

まず、温泉がめちゃくちゃ良い。まろやかな湯。これは水風呂にも期待しないわけにはいかない。

さて身体を温め、サウナに。
アウフグース実施の本格サウナは、熱源2つの大箱ハードサウナ。SKCのサウナを少しマイルドにした感じですね。
アウフグースを何回も受けましたが、皆さんタオルさばきが半端ない。生き物のように動くタオルから、厚みのある風が次から次へと。スタッフさんが踊り子のようにタオルを操るのを見ていると、熱いけど、気持ち良い。実にサウナ愛のあるアウフグースでした。
スチームサウナも、結構ゴリゴリの蒸され方が可能です。スチーム好きにはたまらないのでは。あまり長時間はいませんでしたが。
楽しみにしていたメディテーションサウナ。サウナストーンへの光の当て方が、まるで美術品を照らしているかのようで、厳かな気持ちになります。湿度、温度ともに申し分なし。適切なセルフロウリュをしていれば、至極の空間が保たれます。
ロウリュ用の水は、利用者がサウナ入口脇のヴィヒタが浸してある桶から各自補充するスタイル。サウナ民度が高いので、かなり頻繁に皆補充している様子でした。
しっかり熱くて、静かで、暗めで、天国のようなサ室です。

そして水風呂。四六時中、天井から威風堂々と落ちている滝は、MADMAXボタンを押すと、ひたすら水が頭蓋骨を殴打してくる暴力に変わります。時間にして10秒そこらだと思うんですが、何をされているのかわからなくなります。天晴れ、MADMAX。他ではできない衝撃体験。
滝から逃れて、深い深い水風呂に身体を浸していると、水のまろやかさを実感します。身体に吸い付くような水、です。このクオリティはしきじやロスコを上回っているのではないか。深すぎて、立ちながら入る水風呂ですが、これが良い。すべての水風呂が立ちスタイルにならないかな、などと思ってしまった。

さて、水風呂から出て、他の人がMADMAXの攻撃を受けているのを見て、「なんなんだこの状況」と思いました。ボタン押して、滝の猛攻撃をひたすら受け続ける、というのを客観的に見ると結構意味わかりません笑

飯も美味いし、二階の居心地よさは人を堕落させます。本当に素晴らしい施設ですが、何を置いてもMADMAXは、あのボタンを押すことに取りつかれてしまう「宗教」。そしてその宗教に私もどうやら入信してしまったようです。ありがとう、湯らっくす。

  • サウナ温度 65℃,75℃,90℃
  • 水風呂温度 15℃
0
21

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!