nob

2020.03.15

1回目の訪問

油断していると閉店してしまう……ということで小旅行気分で行ってみました、太古の湯。

ここは、閉まってしまうのがもったいない……。本当にそう思いました。施設全体で人間をダメにしようとしてきます。ほめ言葉です。

サウナは奥のテレビない方が好み。かなりの大箱で、ゆったりできていいですね。

テントサウナも1時間待ちでしたが、楽しめました。4回ロウリュしてみましたが、狭いテントでは即効いてきます。フラフラになるまで満喫。薪の匂いがリラックス効果高くていいですね。友人は真剣にテントサウナを欲しがっていました。

水風呂も水温は高めですが、柔らかくて好みの水質です。ガッシングシャワーも楽しくて何度も浴びてしまいました。

外気浴というか、ここはもう露天スペースがレジャーランドですね。たばこ吸えてビール飲めて……。たばこ吸ってた頃ならより愉楽の場所だったかも。炭酸泉つかりながらダラダラしゃべって、ビールを飲む。こんなの人間をダメにします。依存は危険ですね。

レストランに置いてある瓶ビールも、サッポロラガーで最高ですね。閉店までにもう一度来られるかわかりませんが、いいサウナでした。記憶にしっかり留めておきたい古きよきサウナ、ありがとう!

  • サウナ温度 120℃,94℃,90℃
  • 水風呂温度 20℃
0
53

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!