nob

2020.01.31

1回目の訪問

金曜夜はサウナ日和。
浮かれる世間を想像しながらどっぷりとサウナにひたるには、空いているサウナがちゃうどいい。ただ最近は曜日にかかわらず混んでいるサウナが多くて困る。

が。ここニュー大泉は違った。昭和感ほとばしるフロント、ロッカー。清掃の行き届いた浴場。ハードなサウナ室。浅いが、水流強めのこれまたハードでクールな水風呂。外気浴はないが休憩椅子も用意されていて非のうちどころがないと思った。ただ一点を除いて!

浴場内のテレビの音。耳が割れるほど大きい。せっかく最高にリラックスしているのに、金曜ロードショーだかなんだかの叫び声だかわめき声が耳をつんざく。常連の方々、これはいつもなんでしょうか? これさえなければ最高のサウナのひとつだと思うんですが……。

でもサウナとして見れば素晴らしい。リラックスしまくって、休憩処のリクライニングシートで気づいたら寝てました。

いやーあの音量だけもったいない。
ほんとそこだけ。
(8点/10点)

  • サウナ温度 55℃,94℃
  • 水風呂温度 16℃
4
6

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2020.02.05 16:52
0
確かに浴場テレビの音量は、金曜ロードショーの叫び声だかわめき声だか、それこそ「この音量、怨霊かよ!」と感じたと思いますが、長いこと通うと意外と気にもならなくなってくるという。あとは浴場外に出て、緑のモフ椅子(通称:景樹)で休憩というのもオツですよ!
2020.02.06 09:49
1
なんと、そうなんですかー。ご教授ありがとうございます!気にならなくなるまで通い詰めたいと思いますー。 モフ椅子も今度行ったら必ず! 行った日の熟睡度合いがすごかったのでリラックス効果が本当に高いサウナだなと思いました。
2020.02.06 15:48
0
なんだかんだで客が少ないから(←大泉の場合はこれが褒め言葉!)、音量も気になっちゃうんですよね。自分はだいぶ大泉にお世話になっていますが、熟睡どころか、二度と起きないんじゃないか! ってくらい恩恵にあずかってます♨️ モフ椅子、ぜひに!
2020.02.07 20:45
0
そうですねー金夜であれだけ空いててあれだけいいサウナは珍しいですね! また行くのが楽しみです~
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!