たの人

2020.12.17

1回目の訪問

最近夜更かしが続いていたので自律神経さんに頑張ってもらうためにも駅前エリアで行ったことないサウナを開拓。
駅から結構歩く。飲み屋がややあるあたりなので飲み終わり客が多いのかしら?
途中人の出入りはあったけれどほぼ貸しきり気分。

#サウナ
L字型二段でかなり広い。
サウナ入ってすぐのところに布マットがあって使い放題のよう。
従業員のおじいさんが出入り見てて結構頻繁に回収&補充してくれているみたい。ありがたいこと。
ヒーターの反対側にテレビあり。浴場入り口辺りにリモコンがあって自由にチャンネルを変えられるシステムは珍しいような?
温度はそこまできつくない。テレビ側にいたからかもだけど。ちゃんとじっとり汗はかく。冬になったこともあってかやたら顔が乾くのが気になってちょっと気分が入らなかった。
スチームサウナはやってるのかやってないのかよくわからないくらい。マットは持っていくのかな?

#水風呂
二人から三人、詰めれば五六人入るかなー。
結構ちゃんと冷えていてよい。
給水口が高い位置にあるからか若干水流があり。

#休憩スペース
浴場の中に背もたれつきチェアが二脚あり。真ん中は浴槽、壁側は洗い場なのでどこ向いて座ったもんかってなりそうだけど人がいないので好きに座る。よい。
サウナ横のスイッチを押すとメイン浴槽のジャグジーが起動して、湯気がすごいことになるのでそのときに休憩してるともしかしたらまた違う感じがあるのかもしれない。

浴場入ってすぐには氷、入り口にはウォータークーラー、あと地味に塩。時期的に噴水タイプのウォータークーラーはちょっと避けたいかなあとは思う。

従業員の方々もきびきび働いてて、休憩所にはマンガありテレビあり膝掛けあり、アルコール自販機にはビールと第三のビールが区別つくようにシール貼ってるとかちょこちょこ面白い工夫をしてるような感じだけど、駅から遠いのと価格が難点なのかなあ。
混雑するタイミングがわからないけどごーとぅー使える間なら宿泊利用で穴場的に楽しめるかも。

爆発的に流行る予感はないけれどいいところだなあと思いました。

0
44

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!