男性専用

【閉店】サウナ&カプセルイン岡山

カプセルホテル - 岡山県 岡山市

イキタイ
78

NAO

2023.08.14

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む
13

メタボン

2022.12.28

1回目の訪問

水曜サ活

以前よくお邪魔していました。営業再開を心待ちにしています!

続きを読む
20

オリサer

2022.06.17

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

だだだだいき

2022.01.02

1回目の訪問

サウナ飯

サウナ飯の生姜焼き定食オススメです。

生姜焼き定食

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 17℃
1

臭いサウナは勘弁マン

2021.07.07

16回目の訪問

水曜サ活

泣かされた

続きを読む
59

aneurysm

2021.07.05

1回目の訪問

サウナ:12分 × 1
水風呂:2分 × 1
休憩:5分 × 1
合計:1セット

一言:岡山の〆に訪問。時間がなかったので1セットのみ、全集中。
往年のラブホテル感が漂う外観。これは期待大。
広いロッカーを空けると手書きのメッセージが入っていてホッコリ。館内は空いていて自由に過ごすことが出来た。ホテル内にスナックがあるのも粋。サ室は広いが貸し切り状態だったので、寝っ転がること12分。ダクダクに汗をかいて水風呂へ。水風呂もかなり冷たく◎。
外気浴はないが、浴槽を見ながら休憩する時間は至高の時間でした。
扇風機だけ全てdysonというギャップにやられましたわ。

続きを読む
31

なおき

2021.06.30

1回目の訪問

水曜サ活

チェックイン

続きを読む

  • サウナ温度 55℃,105℃
  • 水風呂温度 15℃
96

水風呂ポリス

2021.06.26

1回目の訪問

26日(風呂の日)ということで、気になっていてサウナ&カプセルイン岡山さんに行ってきました。

緊急事態宣言明けで久々ゆっくりサウナ入れるかなと思っていたのですが、

受付の人「フリータイムは今日は22時までですけど、大丈夫ですか?」
水風呂ポリス「あれ?あと、1時間20分しかないな、、せっかくきたし、お願いします」

まさかの誤算でした。笑
最低2時間は欲しいなと思いつつ、着替えて浴場へ。

第一印象は、一般的なカプセルホテルの浴場。
※スチームサウナが異様な雰囲気は出していましたが。。

#サウナ
まずは、ドライサウナへ。広いし、端っこに置かれた炭のおかげですごくいい匂い。
照明は白なんですが、サ室は落ち着いた雰囲気でした。
サウナマットも白のフカフカタイプ、テレビはあるが音量が絶妙に設定されていました。
温度と湿度も良好で、1セット目からばりばり発汗しました。

2セット目は話題のスチームサウナへ。
扉を開けた瞬間からスチームが物凄い勢いで飛び出して来ました笑
明らかに一般的なスチームサウナより熱く、人がいなかったのでセルフアウフグースしてたら相当熱かったです。
ただ、サウナサンのスチームサウナ(よもぎ)には敵わないかな〜って思いました。

#水風呂
サウナが暑かったせいか、めちゃくちゃキンキンに感じました。
備長炭の効果は、、よく分かりませんでした。

#休憩スペース
2脚しか無かったですが、常時浴場には2.3人しかいなかったのでノンストレスで整えました。

ゆっくりしたいところですが、急いで着替えを済ませてお会計。

受付の人「2200円になります」
水風呂ポリス「あれ?今日って風呂の日じゃなかったですけ?」
受付の人「風呂の日終わったんですよ、、でも、風呂の日で来てくださったんですよね。安くしますね!」

定員さん優しかったな。

帰り道、窓を全開でドライブしてたらめちゃくちゃ気持ち良くて寝ちゃいそうでした。

最後にあえて惜しい点を言います。
・無料の駐車場がない。
・浴場の汚れ、カビが少し目立つ。(古いから仕方ないか)
・スチームサウナの設定はいいのだか、もう少し清潔感とよもぎ等の薬草スチームなんかやったらいいかも。
・料金が高い。(人の少なさを考えたら妥当な気がするが、もう少し施設全体でレベルが上がると毎回こっちに行こうと思えるかも)

最後に話はそれますが、鳥取で開催される#saunafes当然しました!
行かれる方は楽しみましょう🤣🤣

続きを読む
25

臭いサウナは勘弁マン

2021.06.16

15回目の訪問

水曜サ活

岡山でしきじの薬草サウナばりの地獄を味わえるサウナがあるんですが皆さんご存知ですか



知らんでしょ あるんですよ
ここカプセルイン岡山にあります

90〜110振れのメインサウナも
香りといい湿度といいメンテ具合といい最高なんですが、
知る人ぞ知るサブサウナこと
漢方スチームサウナもエゲツないセッティングです

まず座面と壁面がカンカンに熱い!
公式説明が無いからどうすればいいかわからんけど、
私は水通しorタオル敷くで火傷防止してます
それ無しやったら座れんのちゃうかな…
水掛けて粗熱取ったら神戸サウナのハマームくらいに落ち着きます

下準備が終わったら一旦立って、
その日の体調に合わせて天井付近の熱溜まりを
タオルを振って下ろしてやってからが本番です

角にあるサウナマシーンに温度センサー?が付いてて、
人の出入り等で温度低下を感知するとオート豪雨が始まります
時間にすると2〜4分間バチャバチャ水の音を立てながら
室内に半端じゃ無い量の水蒸気を発生させて気分はさながら蒸籠の中!
スチーム発生前後でサ室内の体感温度は激変して、
発生後にはもう立つことすらままならない地獄と化します 毎回1人で笑ってしまう😂

時計が無いから体感か腕時計で測るしかないけれど、
10分耐えれる人少ないんじゃないかな…
この感じはここ以外だとしきじでしか味わったことありません

その後飛び込む水風呂のキレがたまりません🤤
今日は14度でめちゃんこキレてたな〜
岡山で唯一全身にあまみ出せるサウナだと思ってます🔥




キャパが3人なんであんまり混んでも辛いから秘密にしてたんやけど、
修理明け以降めちゃくちゃ仕上がってるので文章にしておきます

気温が25度を超える6月〜10月くらいに訪れると
ほんとに半端ないセッティングを味わえます

一年半前くらいまでは生ユーカリが吊るされてたんやけど従業員さん曰く
「自前で調達してたんだけどもう持って来れなくなったんよ」とのこと
ユーカリ無くなって以降設定温度上がった気がする🌿


徹夜明けや飲酒後に入ったら死にかねないサウナです
是非とも万全の体調で挑んでみてください!!

続きを読む
96

いけダンディ

2021.06.16

1回目の訪問

水曜サ活

休みの昼さ活。

今日は久々ハリウッドでサ活しようと来たが、入口の貼り紙にて16時オープンという事を知り落胆。


さすがにそこまでは待てん、とりあえずカレーを食べて考えるか。




美味し!





うーん、折角なら事前めしにしよう。



という事でいっしーを誘いカプセルインにIN!


久々に来たこちら、お客さんは我等だけで疎中の疎。


心配になるレベルである、、、




サ室は95度ぐらいでストーンという事もありやさしい仕上がり。じっくり発汗できる。


水風呂は冷たすぎず、備長炭入りで非常に気持ちいい。


いいサウナだねー!



2セット済ませて上の飲食スペースへ。


何と、オロポならぬオロヤクがあるとのいっしー情報。


マジ?という事でオーダー。



めちゃくちゃ美味いやないか!!




こんなところでオロヤクに出逢えると思わんかったよ笑


その後少し休憩スペースで休んでからのおかわりサウナ。



何と、サ室の温度は104度に急上昇!!


先ほどとは全然違う性格で、ものすごい発汗。


水風呂もキンキンに。



最高である!!



個人的岡山ナンバーワンサウナになりました。


欲を言えば、外気浴スペースが有れば最高だ!

階段のとこを利用して出来そうだなぁと思った。



サウナの帰り道、閉店したゆずきの前を通ると、、、解体工事してて悲しい気持ちになった😢



たくさんサウナ行って少しでも貢献せねば!!!

続きを読む

  • サウナ温度 104℃
  • 水風呂温度 15℃
61

いっしー

2021.06.16

8回目の訪問

水曜サ活

イケダンディさんとカプセルインにイン。
約1ヶ月ぶりのサウナだ。噂の未来派サウナに来るのも久しぶりだ。


初手2セットは95℃。水風呂は丁度良いくらい。施設こそ古いが清潔感があり、マナー悪い人おろか人が… なのでサウナ環境重視派な私にはピッタシのサウナである。

3階でオロヤク飲んで、課長島耕作を読む。
岡山でオロポ飲めるところ無いのかな。

ラスト3セット目は104℃出てて、フィーバーフィーバーしてた。水風呂も相対的にか冷たく、ベストな状態でお上がり出来ました。

復帰戦がここで良かった。岡山サウナを盛り上げたい。

続きを読む
37

nyar

2021.04.22

11回目の訪問

チェックイン

続きを読む

nyar

2021.04.08

10回目の訪問

4セット目で居合わせたオヤジが放屁からの退室。
それ以外はカンペキでした。

続きを読む
40

やなぎ

2021.04.04

1回目の訪問

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:
人生初の朝サウナでした。
とてもいい休日の幕開けとなりました。サウナを広めて下さった方々本当にありがとうございます

サウナ室に炭が置かれていてしかも広い。温度も高くてとても好きです。
水風呂にも炭が入っていて一味ちがいました。あと温度も低めでよかったです。
また伺いたいと思います!

続きを読む
35

みやざわよしのり

2021.03.27

1回目の訪問

#サウナ
温度計の左側が98度、右側が100度を指す高温サウナ。テレビあり。12分計あり。座面にマットを敷くローカルルール。良い香りがする。
息苦しくなく温度計が指す温度の割にマイルドで過ごしやすく、でも汗はしっかり出る不思議な熱さ。クーラーボックスと氷あり。

#水風呂
実測16度。バイブラ無し。サ室のマイルドさと合っていて、イイ感じに冷える。

#休憩スペース
休憩イス2脚。朝は天窓が開いていてイイ風が入って来る。

#その他
平成に建てられた温浴施設にありがちな佇まいながら、清掃整頓が徹底されていて快適。近くにセクシー系パブがたくさんあり、
夜遊び前のキャンプ地として使い易そうな立地ゆえに、新型コロナの影響を受けていた。とはいえ、ウェーイな客はやはりいて、
深夜に現れた彼らはやかましかった。…無敵の人だ笑。

ハリウッド駅前店が、深夜にサウナを閉める等の新型コロナ対策のやり過ぎで居心地が悪そうで、足を伸ばして来て正解だった。

続きを読む

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 16℃
38

いっしー

2021.03.15

7回目の訪問

久しぶりに噂の未来派サウナに来ました。
100度のサウナ室は岡山になかなかお目にかかれないので、サウナ12分×3、水風呂2分といつもより長く水風呂をアテンプト。
もう「ととのった〜」とかじゃなくて、「助かった〜」「生き延びた〜」って感じ。

35周年期間の割引終わって、行く頻度は減りそうだけど、好きサウナでした。35周年、マリオと同じじゃん。

帰りに山富士。

続きを読む
49

nyar

2021.03.08

9回目の訪問

チェックイン

続きを読む

めいすいくん

2021.02.28

20回目の訪問

サウナ:15分 × 3
水風呂:2分 × 3
休憩:15分 × 3
合計:3セット

今日は結構人が多いなと思いつつ、朝サウナを時間いっぱいエンジョイしました。ラストのサウナはいつも張本勲の喝コーナーに合わせています。こうすると朝サウナの制限時間ギリギリまで粘れるのですが、今日はのんびりしすぎて本当にギリギリのチェックアウトと相成りました。

続きを読む
36

西園寺

2021.02.28

1回目の訪問

岡山のサウナを開拓しに来ました
サ室は広く、ガンガンに熱いサウナを期待したが、95度〜100度あたりでまあまぁな熱さ
水風呂が備長炭入りということもあってか結構キレが良く、併設してある冷水シャワーも併せるとキリッと冷え、良い感じに整いました
他の人のサ活にもあるように、ホスピタリティ溢れるサウナでした
岡山に用事がある時は宿泊もしてみたい

続きを読む

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 13℃
36

いっしー

2021.02.07

6回目の訪問

チェックイン

続きを読む
登録者: ダンシャウナー
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り32施設