朝日湯源泉ゆいる
温浴施設 - 神奈川県 川崎市
温浴施設 - 神奈川県 川崎市
ずっと気になっていたゆいるへ初訪、評判高いサウナと深水風呂を味わいに来た。
今日は29の日なので焼き肉ライクで腹を満たして18時過ぎにバスで到着。まず店内がオシャレ、落ち着いた雰囲気というかTHEオシャレみたいな店内。圧倒されつつも浴室へ、これまたコンパクトで導線良。ただ常に一番広いぬるめの天然温泉が一番広い空いてて中くらいの炭酸泉がいも洗いしてた。天然温泉は水がまとわりつくようなぬるぬる感と塩気がありああ天然温泉だなって。水質の良さを肌で感じた。
温泉で湯通しして19時のアウフグースに合わせてサ室へ、なにこれめっちゃ熱い。5分前に様子見で入ったの後悔するレベルで熱い。アウフグース前の換気が無ければ終わっていた。アウフグースはオープン前に練習を重ねていただけあって良い。勢いのあるタオル捌き最高でした。
期待してた水風呂も井戸水なのか、デフォでも深めなのに更に一段深いスペースが凄い、溺れる。そして水温が低い、ユー鶴やヌーランドの次くらいには低い。この深さでこの水温なら総合トップも夢じゃない。
外気浴は無限チェアとベッドと椅子、アウフグース後に熱波師さんが風を送りに来てくれた。天井の扇風機が心地いいなぁ。浴室内も窓が開いてるので風を感じる。
途中オートロウリュにも出くわした。水道管から常にたちたちと水が出ていたがオートロウリュはドバーッと出てた、灼熱地獄。
本当はカフェも利用したかったけど20時のアウフグースのためにまた今度、結果がっつり整った。最後は40℃のあつ湯と水風呂で〆、あつ湯は44℃くらい欲しいかも。
3階は休憩スペース、今日は雨が降ってたけど晴れてたらテラスの無限チェアが気持ち良さそう。
総合的に大満足だった。欲を言えばサウナー利用のサクッと3時間コースが欲しいかも。川崎鶴見は安くて有能なサウナが多く、この金額だと普段利用はなかなか来れない。毎日アウフグースはここだけなのでそれ目当てで再訪するかも。
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら