晴天快晴。絶好のバイク日和。環七通りを走り新小岩に。
アーケード街の真ん中にそれはあった。
レインボー新小岩。前から気になっていたけどようやく来れました。

入館料払ってロッカーに。
…何でチンニング(懸垂)のマシンが?

浴室に。シャワーが時間式じゃないのはポイント高し。
ここは3つサウナがある。一番高温のサウナに入る。
前情報でかなり熱めで最上段は中々のキツさだと知っていたが、普段の習慣で3段目に。
…かなり熱い!流石114℃耳が焼けるようだ。しかしそれが良い!
正直8分耐えるのはキツい。しかしその先にある幸福を思い耐える。

水風呂。ここは2つある。
冷たい方は13℃。温度の落差。100℃!
整い椅子に座り一発で昇天。
椅子も小上がりみたいな所にあって面白い。
もうひとつの水風呂は24℃の強力バイブラ!身体が浮く。
無重力冷却で宇宙に行けた。椅子に座ってる時もフワフワ。

2つ目のサウナ。瞑想サウナ。90℃の室内は木のいい匂いが。そして薄暗くTVは無し。まるで舞浜ユーラシアのケロサウナみたいだ。しかししっかり汗がかける。

3つめがサウナ。スチームサウナ。中は森林の写真がデン!と。他にも小鳥の囀ずり。鳥の置物。何故か鰐もいる。
鰐に首輪つけて繋いでる所に遊び心を感じる。
スチームもアロマの香り漂い落ち着く。温度は其れほどではないけど、面白い空間でした。

高温と瞑想を中心にしっかり2時間汗かいて、昼飯に。
豚生姜焼き定食を頼む。ご飯大盛にしたら丼みたいなので来てビックリ。味も良かったです。味噌汁が無茶苦茶熱かったのはサウナリスペクト?

リクライニングで休憩後再びサウナに。目的は14:00のロウリュウ。
5分前から皆さん外で待機。確かにこのサウナで10分前から待つとかは出来ないな…。
14:00ロウリュウ開始。最上段は避け、2段目に座る。
熱波師は男性2人と女性1人。女性の方は見習いだとか。
1セット目。サウナストーンにアロマ水が。室内の体感温度がグッと上がる。1段目はタオルで。2段目の私は団扇で扇がれる。
2セット目。更に加水して地獄のような熱さに!3段目にいなくて良かった。まあ誰も座ってなかったけど。
扇がれる毎に耳と乳首焼けそうだ…
2セット目終了。おかわりタイム突入も、私を除き全員退室。1対3の圧倒的不利の状況。
勿論おかわり頂きました。
団扇とタオルで同時に責められる。もはやいじめである。
しかし。私は耐えきりました!
熱波師を拍手で見送る。…ありがとう。

至福の水風呂。
文字数限界来たけど、まだ書ききれない。

また来ます!

0
49

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!