船橋グランドサウナ&カプセルホテル
カプセルホテル - 千葉県 船橋市
カプセルホテル - 千葉県 船橋市
今日も元気に早起きだ!5:30起床!
お宿の信州健康ランドで朝の3セット済ませ、バイクで長野から葛西までひた走る。
11:00到着。もう腰がバキバキに死んだけど、FGSでレジェンドゆうさんのアウフグースがあるなら、行かねばならぬ。
地獄のような熱さの中渋滞を抜け船橋に。こんなに外熱いのに、何でサウナなんか熱いのに入るのか…自分でもよく分からなくなった。
ジートピア改修工事以来、混んでそうなので足が遠ざかっていたFGS。客は今まで通り。つまりソーシャルディスタンスが保たれてる。
サウナ室は扉壊れてるのちょい開き状態。95℃。その分浴室の湿気が入ってるので、湿度はあるかな?
何セットかこなしアウフグースを待つ。
レジェンドゆうさんとその子分らしき人が登場。サウナ室に焼け石が運びこまれる。サ室の石使わないんだ?使えないのか?
アウフグース開始。
お喋りの合間にも子分さんはアロマ噴出。檜アロマはタオルマスク越しでも仄かに香る。
焼け石にロウリュウ。1段目だからか、これは耐えれそうだと感じる。
1セット目終了。ゆうさんに2段目行けと勧められる。
…余裕がばれたか。
サウナハット被って、タオルマスクしてて目しか出てないのに、体調分かるのか。流石はプロ!
2セット目は上段で冗談じゃない熱さと戦う。最終的にはゆうさんと子分さんの2人に扇がれて苛められる。
途中人の出入りで温度下がった感はあったけど、身体の伸まで熱々になりました。
水風呂を…水風呂をくれ…
天然水の柔らかい水質に包まれ昇天。その間もゆうさんのクールスイングで安らぐ。
エレベーター前の扇風機椅子に座り、天国に旅立つ…サヨナラ ユウサン
旅の疲れも一緒に旅立ってくれたので、身体が軽い!けど腰はまだ痛い。
家に帰ってバイク整備して、飯食って、酒飲んで寝ます。
ホナ…マタ
イベにご参加頂きありがとうございました。 扉が少し不調でもいい感じの暑さだったかと思います。 ワタクスサヨナラは、しませんょ また笑顔でお会いしまひょ♪
イベへのご参加ありがとうございました!子分こと愛弟子のバブです!夏の暑さに汗をかき、サウナに入って汗をかき、という流れは不思議に思う時もありますが、とにかくスッキリしますよね♪またのご参加をお待ちしております!
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら