ぴーちゃん

2020.11.01

1回目の訪問

熱波兄貴と明日用事があり、前泊で池袋へ。
かるまるかな?と思ったら、なにやら行きたい場所があるとのことで、池袋プラザさんに集合。

熱波兄貴によると、浴場内に岩盤浴があり、そこでととのえるとのこと。
かるまるができる前の池袋では、「東口のレスタ・西口のプラザ」だったとか。
期待が高まりますね〜。

風俗やラブホがわんさかある区域の路地を抜けると……ありました!プラザさん!
隣のバリ風ホテルに見覚えが…。

カプセルコースでもGo Toで1,500円くらいでしたよ。やっすい!
浴場は地下にあるんですね!
ホテル感がすごい。

水圧お化けのシャワーで体を清め、まずは下茹で。
二股温泉なるカルシウム泉でしっかりあたたまる。バイブラがいい感じ!
ラブホ街だから二股って名前なのかなぁ?笑

サは2種類。
ストーンタイプの高温サウナと、遠赤タイプのサウナ。
そこまで広い浴場って訳じゃないのに、2つもサウナ作ったのは偉いですね。
まずは高温から。

お?
中に入ると「和」な雰囲気。
赤黒を基調とした茶室みたいなサ室。
銭湯サウナのようなこじんまり感が、しっかり熱を循環させてくれます。
アッチィ!!

水風呂は19℃。
ぬるめですがずーっと浸かっているとじわじわと冷えてきます。
隣の二股温泉がバイブラなんだからこっちもバイブラにすればいいのに。

1セット目はイスで休憩。
熱波兄貴はもう既にととのいかけていた。

2セット目は遠赤へ。
扉を開けると……あれ、想像してたんと違う。
遠赤といってもハロゲンヒーターみたいな装置が天井に2つ。
両サイドにも装置があるけどこちらは昔の名残らしい。
室温72℃のぬるぬるサウナ。

スタンディングするなりすればよかったのだけど、10分耐えきれず高温へ移動。
熱波兄貴曰く15分いたら汗が出たとのこと。

水を挟んで、お待ちかねの岩盤浴へ。
岩盤浴言っても本格的なものではないので悪しからず。
でも裸で岩盤浴できるなんてすごい!!

しばらく寝っ転がると、背中側がポカポカしてきて気持ちいい。
ととのいというか眠気が襲ってくる…。

画期的な休憩スタイルに感動したところで3セット目。
もちろん高温を選択し、しっかり10分。
水風呂も長くキメて、いざ岩盤浴へ………
と思ったが先に熱波兄貴に占領されていました。

仕方なくイスで微ととのい。

熱波兄貴は今月一ととのった様子でかなり満足げでした。
2人で将来サウナ作るなら岩盤浴休憩スペースアリだな〜と話していたが、電気代がヤバそうなので不採用となった。

ぴーちゃんさんのカプセルホテル&サウナ 池袋プラザのサ活写真

  • サウナ温度 72℃,90℃
  • 水風呂温度 19℃
0
57

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!