ぴーちゃん

2020.10.14

4回目の訪問

今朝はジートピアで朝サウナをキメたのち、電車とバスで通勤。
サウナ泊後の清々しい気持ちで仕事にも精が出る。

仕事帰りにせっかくなので、また電車に揺られてどこかのサウナに行こうか、大人しく今日は帰ろうか、どうしようかと考えていたところ…
上司が車で送ってくれるとのこと。
あざーっす!

しかし尽きないサウナ欲。
今日は天気も良かったし、外気浴も気持ち良さげ。
さりげなく「このままサウナ行きませんか」と提案し、無事承諾を得て2人で恒例の蘭々の湯さんへ。
優しい。

今日は夜遅いのに結構な混み具合。
サ室も常時満席近かったです。
連日のサウナでもしっかり汗は出る。
むしろ汗腺開きまくってる説。

水風呂に入っている時ふと思ったのですが、ここまで広いバイブラ水風呂ってなかなかないのでは。
ジートピアの2倍近い広さ(かつ綺麗)の水風呂は、ここの1番のウリだと思う。
17.5℃とそこまで冷たい訳ではないが、バイブラ効果で頭の先から爪先までしっかり冷える。

そのおかげか、はたまた天気の良さからか、外気浴もかなりの心地良さ。
外気浴が楽しめる季節もあと少しと思うと寂しい気持ち。
ととのって頭も冴えているので、ベンチに腰掛けながら真面目な仕事の話もサクサク進む。

非サウナーだった上司も、渋々23:30のロウリュに付き合ってくれるくらいにはサウナーへの階段を登りつつあるので、これからサ道によりハメていきたいところです。
まずは水風呂を克服していただかなければ…。

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 17.5℃
0
63

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!