ぴーちゃん

2020.07.04

1回目の訪問

関西サウナ旅2日目。今日からオジさんも加わって4人で大阪へ。目の前には梅田のど真ん中にそびえ立つデッケービル!!!関西の雄、大東洋さんへやってきました。
受付と外装がリニューアルされて今日オープンとのこと。すっげー!ピッカピカ!!
中に入れば落ち着く内装。関東でいうところのケンセンみたいなものですね。下だけ館内着着るスタイルは関西あるあるなのかな?
早速サ!!事前調べで毎時30分にロウリュがあることはチェック済み。ロウリュまでの時間潰しだねと軽い気持ちでフィンランドサウナへ。
うわ…すっげえ良い香りすっぞ……。ユーラシアみたいな木の良い香りで意識ぶっ飛びそう。そして容赦なくセルフロウリュぶっかける兄ちゃんのおかけでサ室はアチアチに!!アチイ!!!
急いで水風呂へ。ここは普通サイズが温冷2種類、壺水風呂も温冷2種類で計4種類の水風呂があります。すなわちみんな大好き2段階水風呂ができるというね!やっほーい!!!
最初は壺へ。誰にも邪魔されない完全なパーソナル水風呂。うーん最高!!
ととのいスペース。大東洋さんは寝そべりチェアがまあ多いこと!!多少の混みでも全然寝れます!初めて座った露天のハンモックみたいなチェア、クソ気持ちよかったなぁ…。
その後はロウリュの時間に合わせてロッキーサウナへ。最初と次の2回は全体を大うちわで扇ぐだけだったけど、3回目は"おかわりサウナ"。2人のお兄さんが1人1人に扇ぐスタイル!
サ室に元気よく響く「1・2・3・4!」の掛け声。元気でいいですね。思わず私もノリノリで掛け声に参加。
10扇ぎ×2回ずつ終わったので拍手をして退場しようと思ったら、熱波師のお兄さん「まだ終わりじゃないですよ〜」え!?もう1回いただけるのですか!!?!??ありがとうございます!!!!!!
3回目まで耐え切った精鋭たちとともに本気の熱波を堪能。2人がかりで端から扇いでいくのだが、何と私が最後の1人で残ってしまった。
「最後は2つのうちわでダブルの20回でーす!」え?!!?いいんですか!!!(最上段に座らなくて良かった…)
ありがたくダブルうちわ堪能させていただきました!ハァ〜最高!!!アチアチ
前回のロウリュでちょっと騒がしいなぁと思っていた兄ちゃんたちが拍手で「ダブル!ダブル!」と応援してくれました。やっぱりサウナーに悪い人なんていないんやね!ハッピーエンド。

ぴーちゃんさんのサウナ&スパ カプセルホテル 大東洋のサ活写真
0
59

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!