田迎サウナ
温浴施設 - 熊本県 熊本市
温浴施設 - 熊本県 熊本市
念願の田迎サウナ!
(定時に帰らせて頂ける会社よ、ありがとう!)
18時40分着。
ふむふむ駐車場入れにくいw
5台中3台止まってた。お?もしや空いてる?
で、どこだ入り口は?と見渡すとまさかの2階だ。階段下にはカキ氷屋みたいな「営業中」のれんが。
お、これが噂の無人料金入れかー、と思いながら、中に入ると、目を疑う光景が。。
右手がロッカー、左手が休憩室&浴場入り口なのだが、タオルで隠そうともしないオジサン達がトドの群れみたいに、めいめいリクライニングチェアに寝そべってる。これは面食らったw
昭和ストロングスタイルと聞いてたので、どんなもんじゃい?と思って浴場へ入った。
私の印象は、熊本でも日本でもない、韓国、タイとかベトナム的な公衆浴場感!
備え付けのシャンプーはあるが、ボディソープではなく、石鹸!
で、身体洗ってイザ、サウナ室へ。
予想以上に狭い!6人がマックス。温度計は112度位。が、そこまで暑さは感じない。でも、汗を書き出すスピードはいつもよりも早い。
あと、私が好きな温泉的な軽い硫黄臭もほんのりする♪うん。良い。
が、謎ポイントが、ひげ剃り持ち込み禁止の張り紙してあるのに、少なくない人が、サウナ内でヒゲ剃ってた事。サウナの入り口にひげ剃りホルダーがあり50個ほどのマイひげ剃りが陳列されてた事。笑
で、内湯よりも広い水風呂へ。
水が柔らかい。富合ほどしっとりではないけど、優しい感じ。かけ流しの水を備え付けのコップで飲んでみると、美味い!しきじもこんな感じなのかなぁ?と勝手に想像。
水温もぬるめ(多分16-18度位?)なので、ゆっくりと入れる。
営業時間が20時までで、19時半位から、どこから現れたか謎のおばちゃんが片付け始めたので、なんか申し訳ない気持ちになってしまい2セットでしゆーりよー。
なるほどー、富合サウナ→田迎サウナ→八代サウナの路線ねーと勝手に納得。
【田迎サウナにはまる人】
東南アジアやインドのバックパッカー好き、ないしは憧れを持ってる人。良い意味でカオスな世界、秩序なき自由が好きな人。
おかげでサ界の奥行き、立体感がまた一つ広がりました。行けて良かったです。
ありがとうございました。
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら