スパジアムジャポン
温浴施設 - 東京都 東久留米市
温浴施設 - 東京都 東久留米市
スパジャポに初めて行きました!
サウナ&水風呂、かなり良かったです💡
色々な駅からシャトルバスが出ているのも良い。
#サウナ
サ室は2つ【塩サウナ、蒸気サウナ】
塩サウナ室は、ここ最近入った塩サウナの中では温度が68℃と高い方で有り、十分汗をかけるレベル。
隣の人が塩を体じゅうに、これでもかというくらい塗りたくっていたのが笑えた😆。
蒸気サウナ室は10分に1回オートロウリュ(頻度多い!)という事で常に熱い感じ。
他の人のレポにも有るようにサウナマットがフカフカ😌
平日昼間〜夕方にも関わらず人が多くて密でした笑
#水風呂
水風呂も2つ【炭酸水風呂、水風呂】
炭酸水風呂は下半身がヒリヒリした(チンピリという現象)ので長時間入るのは無理でした(温度は15℃)。
長時間入っているオッサン達は一体どうやって鍛えたのだろうか?
普通の水風呂(名水百選なので、もはや普通ではないですが)は何回も入りましたが、水質なめらかで水温も17.1〜3℃で気持ち良かったです。
水風呂2つがブルーライトに照らされていて視覚的な涼しさを演出しているのも良かった。
水風呂のヌシみたいな老人が居て、何故か水風呂内を何回もかき混ぜているのが謎でした笑。
#休憩スペース
サウナゾンビとして何回もサウナ→水風呂→休憩を繰り返しましたが、何回繰り返しても外気浴は気温が低すぎたのかイマイチ(時折、小雨も有り)。
露天の畳でも2回程寝転んだものの、寒さしか感じず。
水風呂の前に有る整い椅子で休憩した方が気持ち良かった。
次回は晴れている日に外気浴したいところ。
あと、露天に2個くらい整い椅子増やして欲しい(スペースは有ったので)。
#その他
中に入ってみると外観通りの広さ✨
フードコートも広く、席も多いのが良い。
入館時の靴箱の鍵で入館〜退館までの自動精算となる最近の施設でよく見る方式でしたが、この方式、好きです。
内湯の中にもオリジナリティが有る風呂、SIXPACK ELECTRIC JET BATHとか凄いのが有ります💡(ジェットバスと電気マッサージの複合装置)
露天のあつ湯が44.5℃と熱いのも良かった(百観音温泉はこれより熱いのかと期待感増した)。
次回来る時は岩盤浴エリアも体験してみたいと思います。
男
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら