サウナージン

2020.10.18

1回目の訪問

『頭を抱えてしまう の巻』

今日は15時までゴロゴロしたので、流石に何かするかと、悩んでると名案が浮かびました。

そうだ、観月苑で外気浴をしよう。

流石、昼までゴロゴロしてるだけあるなー、と自分に感心していざ出発。

買い物等の用事を済ませ、観月園に向かっていると、水光園の所で赤信号で止まりました。

そういえば、水光園って行ったことないなー…行くかー!

と急な方針転換。
この1年、色々なサウナに入って、新しい発見と感動を覚えた僕は、行った事ない場所はすごいワクワクします。今なら悟空の気持ちが分かります。

早速、券売機でお金を払うと、入浴料+バスタオル+タオルセットで、530円。
安い!!マジ十勝最高!!と思い、いざ浴室へ。
浴室は広々していて、外の露天風呂も良さげな感じ。
ワクワクしながら、体を洗い、水に片手を入れて温度チェック。
…ちょいとぬる目。だが、バイブラ付き。バイブラ水風呂は初めてなので、後でのお楽しみにして、高音風呂やジャグジー風呂、露天風呂に入り、いざサウナへ。
中に入ると、サウナは4段あって広々している。
4段あるサウナは初めて。4段目が空いてたので、4段目に座ります。
やっぱり暑い。良い感じ。でも7分でもうヘロヘロ。
出て、水風呂へ。
やっぱりちょいぬるい。がバイブラが良い感じ。2分入り、外気浴へ。
椅子は空いていませんでしたが、大きめのベンチは誰もいません。なので横になります。見上げる空を邪魔するものは何もないので、開放感があります。
めちゃくちゃ気持ちいい。
今日は来てよかったー!と思うと同時に
帯広&音更に来た時は
北海道ホテル、ひまわり温泉、やよいの湯、緑ヶ丘温泉、観月苑、あさひ湯、木野温泉、そして水光園。

魅力的な温泉&サウナがめちゃくちゃあって、どこに行けば良いんだ??と頭を抱えて、無事3セットを行い、帰りましたとさ。

0
40

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!