サウナージン

2020.08.01

1回目の訪問

長文になります。読んでもらうと幸いです。

遂に秘境トムラウシ温泉に行ってきました。
トムラウシは秘境中の秘境。山好きな人は、分かるかもですが、トムラウシ山は日本100名山にも選ばれており、その山道に入り口にある国民宿舎がある温泉でこざいます。
トムラウシ温泉自体は2回目なのですが、その時はサウナーではなかったので、入らず、サウナのお師匠さんがトムラウシ温泉は
『マジヤバイ、イケバワカルサ』
とのことだったので、行く事を決意しました。
訪問自体は2回目でしたが、道中は
『マジトオイ』
の一言に尽きます。
最寄りの新得駅からでも約60km程。
最後の5kmくらいは砂利道+山道。
約1時間半かけて着きましたが、着いた頃はヘトヘトでした。
早速、入浴券とハンドタオル(トムラウシ温泉の名前入り)を購入後、お風呂に入ります。
お風呂はじゃらんの北海道のお風呂ランキングで1位を取ったとの事でしたが、早々に済ませました。それくらい、サウナが楽しみでした。
全身を拭いて、早速入ると、
あれ?ミストサウナじゃん。
と急にやる気を削がれました。しかも時計、砂時計も何もありません。
大しょんぼりしたまま、1分後ぐらいにある事に気づきました。
『こんなに熱いミストサウナ入ったことねぇ!』
そう、中は60℃くらいですが、徐々に暑くなってきます。しかも中は温泉の熱を利用してるので、サウナ室は硫黄の臭いが充満しています。鼻元をタオルで隠さないと、鼻が焼けます。
急いで、タオルを鬼滅の刃の黒子?みたいな感じで隠すと、
『こんなサウナ入ったことねぇ!』
と気づきます。しかし、時間が分からない。またミストサウナの為、汗なのかミストなのか分からない。判断がつきません。
そろそろ、出るか?
と思いつつ考えていると、別の人が入っては、熱いせいか直ぐ出て行きました。
やむなしやな。
と思ってると、
シューシュー
と音が出て、今までサウナ室が味わった事のないい高温にされされます。
異常な暑さです!体感的に言うと、分かりませんが100℃あるんじゃないかと、そこから2分程耐えましたが、我慢の限界。
出て、速攻で水風呂へ。水風呂の水で全身を流すと、
めちゃくちゃ冷たい。最高のやつだ。
水風呂は1分半入りましたが、恐らく15℃くらい。めちゃくちゃ気持ちいい。
外に出ると、露天風呂の横の川から、怒号のような、しかし決して耳障りがない自然の音。また今日は晴天、景色も最高。
最高に整いました。お師匠さんの
『マシヤバイ、イケバワカルサ』
を3セット堪能し、帰路に着きました。
自身、最高の施設でございます。

サウナージンさんのトムラウシ温泉 東大雪荘のサ活写真
2
65

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.08.02 21:34
1
サウナージン サウナージンさんに37ギフトントゥ

2020.08.04 00:18
0
comiさん、ありがとうございます!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!