ゼクロス

2019.05.23

1回目の訪問

来ましたよ来ましたスカイスパについにライドォン!
フィンランド直輸入のサウナ用品を通販してるくらいのサウナー御用達のスカイスパ!
前々から来たいとは思っていたものの何分遠くてですね……しかし今日はろくでもない用事で神奈川に向かうハメになりまして、タダ用事済ませて帰るのも癪なので、ついでに立ち寄った次第でございます。

第一印象、内装キレイでいいですね!あと浴室もサ室も窓がかなり大きめに作られてて14階からの横浜湾の眺めが良い!
お風呂が3種類にサウナがケロ材使用らしいフィンランド式と、いわゆるローマ式スチームのテルマーレで2種類と充実。

サウナも言うまでもなくグッドコンディション!景色よし、テレビなしで落ち着ける!
入って数分で体がしっとりしてきたので熱いのか?と思って温度計を見るも全然そうでもない。
1時間ごとにアウフグースしてる上に、2台備えられたストーブのうち1台はオートロウリュらしい。そりゃ湿度高いよ!いやあ、やっぱり湿度って大事なんすねえというのが文字通り身に染みる。

そうそう、17時過ぎに入ったのでアウフグースは2回受けましたよ。18時のエクストラアウフグースと19時のノーマルアウフグース。
19時のは普通にアロマ水を2回に分けてかけるタイプのだったけど、18時のはヴィヒタを浸した水+氷を3回に分けてぶちこんでた。氷乗せるとやっぱり体感も全然違うしアッチアチですねえ!
そういうわけでサウニングし始めて2セット目のエクストラでいきなりごっつり整ってしまった……景色が眺められる窓際のととのい椅子がいいよなあ。いいよなあ、スカイスパ……。

最後のセットはテルマーレでまったり。
テルマーレ特有のこの半円のリラックスタイル椅子みたいなのもいいですよねえ。
うっかり寝そうになる勢いでじっくり芯まで温まって本日のサ活完了。
6セット?多分6セット。サウナはね、細かいことを考えて入ってはいけません。そういうことです。

せっかく横浜まで来たしどっかで食べるか?と悩むもサ活したならサ飯もスカイスパでだろ!と思い直しまして。
ユーリンチー定食、マグロとキムチのオリーブオイル和え、調子に乗ってマンゴーソフトクリーム(小)
ユーリンチーがなんか思ったのと違うけどピリ辛も好きなので問題なし。サウナ上がりのピリ辛はなんでこんなに美味いんですかね??人類永遠の謎……。
大いなる謎を残しつつ本日のレポートを終了します。

ゼクロスさんのスカイスパYOKOHAMAのサ活写真
ゼクロスさんのスカイスパYOKOHAMAのサ活写真

  • サウナ温度 58℃,80℃
  • 水風呂温度 16℃
0
44

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!