ゼクロス

2019.03.04

2回目の訪問

いやあ、来ましたね宮下湯。ライドオンしましたね。
先日昼寝中に腓返ってしまった上に米10㎏その他荷物を徒歩20分くらいかけて持ち帰って体がちょっとくたびれましたので!サウナリセット!!
というか前回のサ活が確か風呂の日のサウナセンターなのでほぼ1週間ぶり?週に1度はサウナをキメないと生きていけない体になってしまったかも知れない。

番頭さんは以前の世間話好きそうなおばちゃんではなく大人しそうなおっちゃんだった。銭湯価格がお財布に優しいですねえ!
実を言うと銭湯サウナよりホテル付きとかの方がサウナに力入ってる感じがして好きなんですけどもね。
今日は某ねこさんのサ活を読んで静寂のサウナ室が恋しくなったので宮下湯!

この一切無駄を省いたようなサウナ室、いいですねえ!入り口側の砂時計は壊れてるし、奥側の砂時計も使ってる人見たことない!俺も使わんけど!!
ヴゥーーンヴゥーーンというストーブの唸り声、そのストーブの小窓から見える火の揺らめき、外で体を流してる音。
カラカラながら温度の高いストロングサウナは発汗にやや時間がかかるものの、一旦汗をかき始めるとドバドバと体が溶け始める。
ミニマルなサウナ室で「もっといけるだろ?全身で水風呂を求めるんだよ!」と自らの体に問いかける修行の如き厳かな時間よ。

それでですね、水風呂なんですけどね?徳川慶喜公ゆかりらしい軟水の地下水水風呂!
久しぶりのサウナだからか、俺のサウナ経験値が前回より上がったからか、めちゃくそ良かった。
ハードル上げる物言いになりますけどね、しきじを追体験しましたよマジで。
滝とはいかないけど、浸かってると魂が抜けたように動きたくなくなるやつ。体の力が抜けすぎて変な笑いが出てしまった。
中国拳法なんて学ばなくても軟水の良水風呂に浸かったら人は消力を極められると思いますねマジで。マジで。

水風呂に名残惜しさを感じつつ4セット。うーん、もう1セット行くべきだったか?と未だ名残を感じつつサ活を綴っております。
ここはマジでまたイキマス。色んなとこに通うと感じ方も変わってくるんですかね??

どうでも良いけど帰りは前回の世間話好きそうなおばちゃんに変わり身してました。敬具。

  • サウナ温度 106℃
  • 水風呂温度 17℃
0
49

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!