ゼクロス

2019.02.01

1回目の訪問

次回は緑のラッコだと言ったな……あれは嘘だったガハハ!
違うんですよ、違うんです!日曜は緑のラッコに行く予定あるんですけどね、その前に体がサウナを求めちゃったら仕方なくないです???
そうだね仕方ないね、ならどこに行く?今日は銭湯気分だしなーー久しぶりに寿ますか!というわけでライドオン!(流行らせていけ

寿湯はこれで2回目なのですが相変わらず素晴らしい!
サウナと水風呂が2種類ずつ、あつ湯まで備えてお値段は銭湯価格据え置き……神かよ。
とりあえず露天風呂で温まる。露天スペースに休憩椅子がずらりと並んでる辺り、もはや完全に隙なしです。これが銭湯ってマジ??

それからドライで一度汗を流して、からの塩で肌さっぱりして、からのあつ湯!
今日のあつ湯がね、コラーゲン湯だったんですよ!塩サウナで肌とぅるとぅるにしてからの全身でコラーゲン吸収!
おいおいおいおい女子かよこんなん肌つやつやになってまうで!!

途中休憩スペースが結構空いてたので平気かな?と思って壁際の長椅子に寝そべって休憩したりもしましたよ。
いやーーーととのう。神かよ。サウナの神はここにいる。
マジな話、天井も何もないモノホンの露天なので昼間の陽が差してる間とか最高に気持ちいいと思う……マンション見上げながらだけど。今度は昼間にここ来ようかなあ……。

あとアレですね、銭湯独特の自由な空気、なんかいいですね。
体がカラフルな柄の方もよく見ますけど、今日は露天風呂に浸かりながら文春読んでるおっちゃんがいましたよ。
サウナで雑誌禁止とは書いてるけど風呂で禁止とは書いてないもんな……いや、でもそれ読みにくくないですか……?
銭湯に来るとスパとかその手の施設よりも色んな方を見かけるなあ、などと休憩しながら思うのでした。

ドライ→塩→あつ湯挟んで→ドライ→ドライ、で4セット。
サ室が小さめゆえ、ちょっと混み合う場面もあったけど、特に問題もなくばっちりととのわせていただきました!
帰りに駅近のつけ麺屋で調子に乗って大盛頼んだら思ったより大盛で腹一杯や……。
サウナは人を暴食にする(戒め

では次回こそ緑のラッコ編!お楽しみに!(?

  • サウナ温度 95℃,98℃
  • 水風呂温度 17℃,17℃
0
19

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!