ゼクロス

2019.01.11

1回目の訪問

来週頭にしきじに行くのでそれまではサウナ断ちすると言ったな?あれは嘘だ!
だってさあ先輩……俺、見ちまったんスよ……プレジデントのスチームサウナがしきじ級とかなんとか……。
したらこのタイミングで行って比べてみるしかねーじゃないスか!!

浴室に入った時点でほのかに薬草めいた独特の匂いがする……多分水風呂にも入れてある薬草の香り。
お湯は二股温泉の素的なのが入ってるらしい。ややぬるめで奥側がバイブラ、ゆっくり体を温められる。
体がほぐれたところでいざ水風呂!これは!冷たい!温度計は15℃表示、これくらいの温度、冷たすぎずかつ体がシャッキリするやつ!好きです!!

噂のスチームサウナ!
上がるとこに「本物は静岡のしき◯さんで」的なことが書いてあるポスターが貼ってあってちょっとくすりとする。
だから皆しきじがどうのってサ活投稿してたのか!こういうの、サウナ愛!って感じでいいですよねえ……。
個人的にスチームサウナはそんな好きじゃないけど……むぉぉぉ……!ここのは"キく"やつだぞ!?

人がいないのをいいことにチラッとサ活で読んだセルフアウフグースしてみる。
こう、タオルを頭上でブン回して……むぉぉぉ……!二つ折りにしてから、上の方の熱気を引き寄せるように勢いよくビュッ!と(見よう見まね)むぉぉぉ!!
ヤバい!肌にジリジリくるタイプのアウフグースが自前でできる!ここのスチームサウナすごいぞ!
そしてアウフグースなんかしなくても瞑想してるだけで薬草の香りが修行僧のような気分にさせてくれる。打たれるのは滝にじゃなく頻繁に落ちてくる熱湯だけど……。

ドライの方はマイルドめな設定かな?ちょっと物足りなさは感じるけどちゃんと汗はかける!
広めなつくりで解放感があっていい感じ!

スチーム→ドライ→スチームでササッと3セット!しかしスチームはキいた……いいなあここ!
サ飯は何が鉄板かよくわからなかったのでその日の気分でチャーハンセット!
てかとんかつやらラーメンやら刺身やら結構幅広いな……値段はぼちぼち!
ここのレストラン、朝・昼・夕・夜の部に営業時間が分かれてて30分毎の閉店タイムがあるらしい……ここでサ飯するつもりの人はご注意あれ。
ホント上野っていいサウナ多くてズルいなあ!

ゼクロスさんのスパリゾートプレジデントのサ活写真
ゼクロスさんのスパリゾートプレジデントのサ活写真
ゼクロスさんのスパリゾートプレジデントのサ活写真

  • サウナ温度 50℃,94℃
  • 水風呂温度 15℃
0
26

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!