ゼクロス

2018.12.28

1回目の訪問

年末の際ですねえ!皆さん、サウナしてますか?
私はなんだか最近用事があって外出するたびについでに!とか言いながらサウナしてる気がします。
今日は本当、サウナするつもりがなく完全な気まぐれだったので、ギリギリ徒歩圏内のスーパー銭湯ということでね!

平日昼間だし人少ねーだろ!と思ったけど、めっちゃ多い……見ろ、人が芋のようだ!
えっ何?もしかして世間ではすでに仕事が終わってるの???おじさん明日まで仕事だよ?????
サ室もほぼ満席、というか立ち蒸しおじさんまでいる。20人以上の裸のおっさんが汗だくで黙々とテレビを眺める風景……うーーん、そりゃフィンランド人も話のネタにするわい!って感じの奇妙な光景です。

お風呂の種類は多いものの、サウナについては特に良くもなく悪くもなく、かなあ。
でもね……蒸されながら思ったんですよ。人が多いとかセッティングがどうとかマナーがどうとかととのったとかととのわないとか、そんなもん気にしない方がよりサウナできるんじゃないの?って。
ちょっと入り方や時間を変えてみたり、おしゃべりが気になる客も横から聞いてたら意外と面白い話だったり、何なら自分も話に加わってみたりして。でも汗流しカットマン、テメーだけはダメだ!
とにかくね、サウナにはその場その時にしか味わえない空間があって、それを全力で楽しめる工夫や心持ちができるサウナーでありたいと、そう思ったんですね。

どんなサウナもきっと自分次第で気持ちよく楽しめるんじゃないかって。
でも、それはそれとして来月は最高のととのいを求めてしきじに行く予定ですガハハハハ!
サウナーは結局ととのいを求めてしまう生き物なんだよ!!!
以上今日の所感。スチームサウナ込みの4セット、ほんのり軽くととのいました。

  • サウナ温度 48℃,90℃
  • 水風呂温度 18℃
0
8

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!