ゼクロス

2018.12.24

1回目の訪問

帰りの飛行機の都合により本日は昼サウナ!
とりあえず岩盤浴、寝転べる休憩所、レストラン、果ては子供用の遊び場と一通り揃ってる。これで岩盤浴込み1200円か……いいなあ。
知ってるとこで例えると、さやの湯処に近いけどあっちより広くて施設が充実してる気がするな。

さて風呂!炭酸湯とかなんとか色々あるけど露天風呂しか入らなかった!
昨日の島風の湯も一面の海で眺めがよかったが、ここも山の上にあって市街地が一望できる絶景!夜に来たら夜景がキレイだろうなあ。

サ室は温度計88℃を指してるが湿度が結構あるっぽい。多分1時間に1回オートロウリュやってるからかな。
天井高めで一段一段の高さが低いのがちょっと残念ながら、ロウリュタイムはしっかり温まれた!
水風呂は温度計18度ちょっと、バイブラなしの広め浅め。好きな形状ではあるけどやっぱりちょっとぬるめに感じる……好みの水風呂を模索中なのだけど、やっぱもうちょっと冷えてる方がととのう、ような。
休憩スペースは浴室内は椅子なし。露天スペースにベンチと寝椅子が3つずつだったかな?
眺めがよく、外が寒いからか寝椅子もずっと空いてて快適に休憩できた。寝転びながら空を見上げると雲一つない空……たまらん。都会みたいにビルが目に入らないのが実に解放感!

15時回のアウフグースも浴びたけど30人近く入ってて熱波師の方は男女2人だったけど相当息切れしてた……本当お疲れさまです……。
というか休みだったからか風呂もサ室もいっぱいいっぱい、サ室の出入りが激しいのがもったいなかった。やっぱここ人気の施設なのかなあ。

アウフグースを挟んでの結果6セット、なかなかのととのいでした!
島風の湯もそうだけど、このロケーションは東京なんかじゃ味わえないよなあ。
時間と金に余裕があれば、開放的な外気浴を求めて遠出したい気分になる旅行でしたとさ!

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 19℃
0
3

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!