ゼクロス

2018.12.23

1回目の訪問

クーリスマスが今年もやーってくるー!という云々の都合で長崎旅行!
ここのリゾート地に宿を取ったので、宿泊の客はタダ風呂に入れるらしい。いや宿代払ってんだからタダじゃないんだけど!

まず体を洗って風呂に……風呂がしょっぱい!立地的にやっぱり海水入ってるんだろうな。
あと露天スペース二階の展望露天風呂がほぼ一面海で眺めが素晴らしい!

サウナは表示85℃~88℃。カラカラめで温まるのに時間がかかる。
テレビなしでヒーリングミュージックが流れてる。雰囲気は好きなんだけどなーーーあと10℃高かったらなーーー!10℃の壁は結構厚いか。
水風呂は温度計なしだけど体感20℃くらいかな?深さはあるけどバイブラなし、パンチが足りないのでひたすら水中でジタバタする。
で、外気浴!これがかなりよかったです!目の前が海なのでかなり風が強く、水風呂からやや歩くものの露天2階まで行けば眺めも絶景!

サウナ水風呂は刺激が足りないのでじっくり温まる必要はあるけど、この季節に外気浴を楽しむならここはありかも。
友人と一緒に来たのでタイミングを合わせて軽めの3セット。
良い感じに腹も減ったので今日は蟹づくしコース食べるぞ!!!!
明日はふくの湯へ行く予定。サウナサンもイキタカッタ……。

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 20℃
0
2

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!