ゼクロス

2018.12.17

1回目の訪問

クソッタレな残業のせいでストレスマッハになったため、かねてから気になっていた宮下湯へ。三田線ユーザーにはありがたい立地だ!
グーグルマップを頼りに辿り着くが……え?ここ??いや写真でも見たけどマジでフツーのマンションの地下なんだな……。
さしてやる気のなさそうな番頭のおばちゃんがいかにも銭湯チックである。

まずは体を洗ってお湯に浸かる。ヒートポンプらしいがそれなりに熱い、準備運動にはちょうど良い。
そして水通し。あ、あーーーねえ!なるほど!しっかり冷えているが肌触りが優しい!評判になるだけあるな!
サ室も噂通り、カラカラ温度高めのいかにも銭湯らしいストロングスタイル。何気にテレビもラジオもないサ室は初めてかも。

ストーブの音と外で体を洗い流す音だけが響く中で、鼓動の早まりとじわじわ体に広がる感覚をじっくりと楽しむ。良き。
そして水風呂……あああーーーーー!あー……いかん、このタイプの水風呂は無意識に浸かってると気付いたときには体温が死んでしまうやつだ。

少しずつ時間を伸ばしながら計3セット。
いつも通り外の寒さに対抗するため、もう少し入っていたい気持ちを抑えて30秒ほどの水風呂で切り上げ。
外の寒さには対抗できたものの、帰りの電車でまた汗をかいてしまうのだった……ちょうどいい頃合いが難しいなあ。
良いととのいでした、また仕事帰りにでも寄ろう。次に仕事帰りに行くならアスティル行こうと思ってるけど!ここもまたそのうちね!

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 16℃
0
9

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!