ゼクロス

2019.10.30

3回目の訪問

水曜サ活

最後の投稿が?7月?随分間が空きおしたなあ……サボりどすか?サボりどすえ。
今日は久しぶりに残業少な目で明日は休み、そのうえ水曜ということでマンション下のパッと見地味な実力派、宮下湯へライドォン!
久しぶりにサ活書いてる理由は帰りのついでだからどすえ。

今日はちょっと前置きから入らせてくださいよ。
先日ふとしたきっかけで上司とサウナ話になったんです。風呂と岩盤浴とサウナ何が違うの?と。
まあその時は汗のかきかたとか体への刺激とか当たり障りのないこと言いまして、よくよく話を聞いてみれば、その上司さん水風呂に入ると体がしびれてダメなんだと。
暖まり方が足りないのか?なんなのかはわからんけども、そんなら無理しなくても岩盤浴だって汗かけますしね!みたいなとこで話が終わったんですよ。

後から考えると自律神経の強化が~とか疲労回復が~とか話せた気もするんですけどね?そもそもサウナ好きは健康のことなんて考えるか?と思うんですよ。
知り合いのサウナーのツイッターでも見てみなさい。今日のサ飯!とか言ってビールと塩気脂気の多い飯の画像うpるやつが健康なんて考えてると思いますか?おかしいと思いませんかあなた?
結局ね、人は気持ちいいからサウナに入るわけですよ。

かと言ってととのい感覚が~とか言っても絶対理解してもらえる気がしないし、いちいちサウナに何分!水風呂に何分!体ふいて休憩!とか指図するのもまた違う気がする。
結局サ道への扉は自分で開くしかないんですね。ととのいってなんだよアホくせwと思いながらも実践して、こ……これかーー!?(例のサイケデリック背景と店名ロゴ)に至った人がサ道へ踏み出すんです。

などというとりとめもないことをテレビのないサ室で延々と考えていましたよ今日は。
ここは水風呂が最高なのももちろん、テレビのないサ室が好きでしてねえ!
あ、あとお湯がラベンダーの湯でした。銭湯は値段も安いし、こういう薬湯的なのが楽しめるのも良いところ!

ほぼ前置きでサ活が埋まった気がするぞ??
結論!サウナなんて好きなときに好きに入りなはれ!風呂だって岩盤浴だって皆違って皆いい、そういうことだ!
お前ら風邪とか引かないように体暖めろよな!(優しさ

  • サウナ温度 104℃
  • 水風呂温度 14℃
5
52

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他2件のコメントを表示
2019.10.30 23:00
0
ゼクロス ゼクロスさんに37ギフトントゥ

久しぶりの投稿見れて嬉しいっす!
2019.10.30 23:27
1
ゼクロス ゼクロスさんに37ギフトントゥ

2019.10.30 23:28
1
ありがとうありがとう、トントゥも貯めるだけ貯めっぱなしで使っていない!トントゥの持ち腐れ!
2019.10.30 23:37
0
ラベンダーとかもやるんですね〜
2019.10.31 00:17
1
なんだったっけな……ラベンダー&カミツレの香りって書いてた気がする!青色のお湯でした!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!