Kutibasi

2020.07.02

2回目の訪問

ほのかの湯二度目の訪問。

今日は平日の昼過ぎに行ってみた。
前回は休日に行ったので、サウナはほぼ満席だったが、今日は6割ほどの入り。
それでも平日にしては中々多いように感じる。
最奥の上段に座ってみると温度が結構いい感じ、
しかしもう少しサウナ室全体の温度が高いとよいのだが。
下段だと少し寒さすら感じたので、2段目以上をお勧めします。
前回はあまり感じられなかったが、檜の香りがしていて室内はほのかにいい香りがするなと
感じた。
香りがいいだけにテレビ要らないんじゃないかな。せっかく薄暗いのだから、香りに酔いしれたい。
続いて水素のミストサウナに入ってみた。
基本低温なので、長く入っていられる感じで、私はちょっと物足りない。
おお、アトラクションが始まった。電子的な映像や照明が煌めいていてちょっと笑いそうになった。
上の方から水蒸気が吹き出していて、これはポジションによってはミスト浴びれて気持ちいいだろうなと感じた。私は当たらない席に座ってしまったので残念だった。
蒸気が発生して、全体的に温度は上がったかなと思うが、それでもまだ物足りなさを感じた。
水風呂はごく普通です。広いけど、みんな足伸ばして入るし4人くらいで満員かな。
ちょっと薬品臭さを感じた気がする。
外気浴はとてもいいですよ、椅子はたくさんあるので落ち着けます。

個人的にお勧めしたいのが、炭酸泉があるところですね。
岡山ではあまり見かけないので、ここくらいではないでしょうか。
体がしっかり温まるので、サウナ前に入っておくといい感じに整いますよ。
あとは寝湯(半分だけお湯でちょっと変わってる)も気持ち良かったので、休憩がてらに良しです。

温泉が良いだけにサウナにもうひと工夫あればもっと良い施設になると思うのです。
とりあえずサウナ室の温度上げてみて欲しいな。

0
7

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!