1040

2020.12.10

1回目の訪問

本日はこちらへ初訪問。

入口から和の雰囲気に紅葉がマッチした風情ある建物がお出迎え、いい時期に来ました。大阪一休では日替りですが、ここは週替りでの男女入替、本日は滝の湯。もう片方は松の湯になります。

洗体後、温泉を求めて露天に出ると…青い空に赤黄緑と紅葉の木々、温泉の奥には滝が流れる光景が広がっています。外観だけでなく中身も高級旅館そのもの、赤いもみじが散った温泉は美人の湯、お肌ツルツルになるそう。温まったら、いざサ室へ。

上段にある温度計は90度、カラカラで汗は出にくい、横長の最上段でテレビ見ながら10分蒸されます。水風呂は目の前にあり、込み具合もサ室からガラス越しに覗けます。温度は19度くらいかな?そして極上の露天で休憩。こんな素晴らしい外気浴スペースは初めて。贅沢の極みです。

赤釜の塩サ室は中に入ると蒸気で見えない、一休の上質な塩を塗って丸太イスに鎮座。熱さもあり充満した蒸気はなかなか強烈です。塩を流した後の水風呂がたまらん!温泉ではなくこっちで肌スベスベになります。

そんな感じで本日は、
第1ラウンド:3セット
食事休憩後、
第2ラウンド:1セット→塩1セット→1セット
休憩後、
第3ラウンド:2セット
最後に滝を見ながら露天温泉に浸かり終了。

サ飯は雰囲気にのまれ、ちょっと贅沢して御膳を。蓋取る前に撮ってしまいましたが、中はうどんすき。なんとこれ頼むと無料招待券貰えました。もちろん味も美味しゅう御座いました。

館内は凄くキレイ、時間がゆっくりと流れます。サウナと水風呂はまあまあですが、外気浴がずば抜けて最高!ちょっと割高なので、都会生活で疲れた時のたまの息抜きで、贅沢気分を味わうにはちょうどいいかもです。

無料招待券の期限は一ヶ月、松の湯に合わせてもう一回来れるかな。

では。

1040さんの上方温泉一休京都本館のサ活写真
1040さんの上方温泉一休京都本館のサ活写真

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 19℃
2
51

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.12.12 23:30
1
一休京都、一時期良く行ってました。もう3〜4年くらい行ってないですが・・・。旅館みたいでキレイな良いところですよね。ここの近くのあっぱれ屋というラーメン屋がおいしいです。
2020.12.13 09:46
1
情報ありがとうございます。無料券貰ったのでその時に行ってみようかな。ちなみに今日は偶然偶然、茨木でサ活しております。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!