2023.10.29 登録

  • サウナ歴 0年 8ヶ月
  • ホーム
  • 好きなサウナ
  • プロフィール 仙台駅から公共交通機関で行けるサウナに出没中
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

まーや

2024.04.27

1回目の訪問

汗蒸幕のゆ

[ 宮城県 ]

20数年ぶりの訪問です。
券売機で買った券をフロントに持っていって、下駄箱の鍵と引き換えでロッカーの鍵が1つ貰えます。

支払いが現金限定なのと、ロッカーのシステムは昔ながらのシステムで若干不便ですが、その分安いので、これはこれで良いと思います。

休憩室は他に比べたら狭いですが、ロッカーから直通で男女別なので、女性でも安心して利用しやすい休憩室です。


小さい施設ですが、サウナが三種類もある本格派。
流石サウナ専門店というだけあると思いました。

マナーが悪いという口コミが多かったので少し不安でしたが、今日行ったときはそんなことはなく皆さんマナーを守って利用されていました。

続きを読む
17

まーや

2024.04.20

4回目の訪問

サウナ飯

昼から行って7時間半滞在。
デトックスウォーターを購入しました。
くまのボトルが可愛い❤
フルーツの味がほんのりとして美味しいです。

今回はサウナだけではなく岩盤浴も利用しました。
特に女性専用ルームの香りが良くて一番好きです。

昼のサウナは空いていて入りやすいです。
昼間の外気浴は少し暑い位でしたが、夜になって暗くなると風が強くて流石に寒かったです。

石焼明太マヨビビンバ

コチュジャンは小袋で提供されるので辛いのが苦手でも食べやすいです。

続きを読む
18

まーや

2024.04.18

3回目の訪問

ワンコインデー目当てで仕事終わりに東西線で行きました。
立地が良いので仕事終わりにも行けるのが嬉しいです。
今回は帰りのバスの時間もあるので3時間程度の滞在です。

ワンコインデーなので平日にもかかわらずとても混雑していました。
ドライサウナが満席なのは初めてでした。

ドライサウナ3回(10分×3)
塩サウナ1回(30分)

続きを読む
3

まーや

2024.04.13

2回目の訪問

チェックイン

続きを読む

まーや

2024.03.24

3回目の訪問

チェックイン

続きを読む

まーや

2024.02.03

1回目の訪問

ドライサウナ(テレビ有り)と塩サウナがあります。
浴室内に休憩用の椅子が4つほどあります。
露天風呂エリアにも椅子がありますが冬だと寒いです。
休日でも昼過ぎ頃までだと比較的空いていると思いますが、夕方頃から徐々に混んできます。

続きを読む
0

まーや

2023.11.05

2回目の訪問

二回目の訪問。
今回は追加料金を払って岩盤浴も利用しました。
岩盤浴は30度くらいの部屋、50度前後の部屋、女性専用、冷蔵庫のような部屋、ハンジュンマクがありました。

ハンジュンマクは100度近くあるので岩盤浴着を着たままだとあついからか、ハンジュンマクだけ他の部屋より空いていました。

休憩所は岩盤浴エリアにあるので、岩盤浴の追加料金を払わないと利用できません。

漫画、ファッション雑誌、小説、サウナ関連の本、絵本等いろいろな分野の本がありました。


日曜日でも午前中は空いていて入りやすいのですが、夕方頃から徐々に混んできました。

続きを読む
15

まーや

2023.10.28

1回目の訪問

建物内に二種類のサウナ、露天風呂の奥の方にソルトサウナがあります。

ソルトサウナにはからだ用の塩と顔用泥パックもあります。

露天風呂スペースには露天風呂の他に、ととのいスペースと水深1メートルの水風呂(頭を含めた全身を洗った人のみ潜ることが出来ます)があります。

外のととのいスペースはベッドタイプ、足湯タイプ、背中からお尻にかけてお湯が流れる椅子タイプ、普通の椅子があります。

サウナと水風呂は中学生以上から利用可能です。

タオルレンタルは有料なので、持参できる方は持参がお勧めです。

バスでのアクセスは泉中央駅から乗車時間15分くらいで「明石台四丁目北」下車後徒歩7分位です。

続きを読む
18

まーや

2023.10.04

1回目の訪問

水曜サ活

ララガーデン長町内にあるスポーツジム内のサウナです。
駅直結のショッピングモールなので仕事帰りに寄りやすいのも良いです。
タオルや下着などを持ってくるのを忘れた場合でもモール内ですぐに買えるのは便利です。(ドラッグストア、百均、ユニクロ、その他アパレル店などが館内にあります)

人工温泉、ミルキーバス(細かい泡が出ている)と、詰めれば2〜3人くらい入れそうな小さめの水風呂があります。

定期的に巡回スタッフがサウナに入っている人に「体調は大丈夫ですか」と確認に来ています。

ロッカーキーが少し特殊な形状なので初めての方はスタッフから鍵の使い方の説明を受けます。

続きを読む
1