黒澤サウナストーン

2020.09.22

5回目の訪問

4連休最終日なので気持ちを切り替えにベルさくらの湯へ。
4連休で曜日感覚が狂っていてすっかり忘れていたが今日は火曜なのでアロマティックウォーターの日で得した気分に。
そういえばぬる湯が終わってあつ湯が復活したということなのでまずあつ湯へ。
ぬる湯もよかったがあつ湯はあつ湯で安心する。
ぬる湯とあつ湯の歓送迎会として0セット目にあつ湯→水風呂→休憩を入れてみる。
そして1セット目、塩サウナに入るが結構盛況。
一瞬全席埋まるタイミングがあるくらいの盛況ぶり。
2,3セット目はドライサウナへ。
ちょっと変な人がいる。
1段目で寝転がっているのだが、ビート板を2枚使用し、それを背中に敷いているのだ。
だが、変な人もいるもんだなあと気にしないことにする。
そろそろ年度の半分が終わるということで残り半分の年度のサ活目標は「平常心」とすることに決めた。
コール宇都宮の湯で学んだが、周りを気にしてイライラしていたのでは折角サウナにリラックスに来ているのに本末転倒だ。
塩サウナで床に塩を散らして放置する人、ドライサウナでマットを自分本位に動かしたり乱れた状態のまま放置する人などいるが、気になるのなら私が少し動けばいい話。
私が気になるだけであって気にならない人は気にならないのだから、塩を流すのも直すのも私自身のため。
私はただ自分が気持ちよくサ活をしたいからという自己満足。
そう心持ち変えてみたらすごく楽になった。
なんだかちょっとだけ成長した気分。

2
39

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.09.23 12:47
1
多分ソレは『妖怪チンぐり男』だと思われます(笑)
あれが噂のチングリだったんですね。初目撃しました笑
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!