【閉店】笑がおの湯千葉寒川店
温浴施設 - 千葉県 千葉市
温浴施設 - 千葉県 千葉市
本日、男湯は大海。英語で言えば、ビッグシー(バカ訳)であります。
サウナの前にジェットバスに入るのがこのところのルーティンなのでありますが、こちらの水流は中々に凄まじく。ジャリもといお子さまをもみくちゃにせんばかりの勢いでもって、噴出しているのであります。
そんな水流をまともに受けては堪らないので、くにくにと小刻みに身悶えるのでありまして。それはさながら、ダンスフロアに蠢く一輪のダンシングフラワーのようでありましょう。
サウナ室は相変わらず、テレビと明るさとイカれたストーブの轟音と高熱による暴力的な陽の世界。まるで、オンボロ船のボイラー室にいて、これからこの船で嵐を越えて離島へ薬を届けに行かなければならない。そんな石原裕次郎の冒険活劇のような気分にもなるのであります。へへっ。
翻って水風呂は、しきじの優しく柔らかな水質とは対極的に、ひたすら硬く感じるのでありまして。それはさながら、セメント。いえ、生コンであります。冷え冷え。故にカチンコチン。
聖地から戻った一発目は、ここと決めておりました。やはり、馴染みのところは愛着やら依怙贔屓やら何やら、遠くのバラより近くのタンポポ精神によって、より一層輝いて見えるものでありました。
本日も、素晴らしき哉、お風呂!
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら