ガーデンサウナ蒲田 (カプセルイン蒲田)
カプセルホテル - 東京都 大田区
カプセルホテル - 東京都 大田区
曜日時間:水曜17時半
混雑具合:かなり空いてた
セット数:高温3、低温1
サウナ飯:豚キムチ丼
受付して、エレベーターの横にかけてある、館内着とタオルの入ったバッグを取る。これはイキタイで事前に調べてあったぞと。全部脱いで小タオルだけ持っていざ、しかし休憩処や食事処があったり、階段を降りたりしなければならず、これは違うぞと。一度ロッカーに戻って館内着を着た。詳細まで詰めないのは悪い癖。
浴室が広い。浴槽も大きい。人は少ない。空いてるは正義と、改めて感じる。サウナ室も広かった。テレビがなくて静か。暗めで瞑想しやすい。室温ほどの熱さは感じないが、ほのかに森林ぽい良い香りがして長居する。
低温のほうも香る。同じ匂いかしらん。いや微妙に違うような。いや分からないや。あまりにも空いているものだから寝転んじゃったりして。このほうが発汗が早い。こちらはテレビがあって室内も明るい。
浴室の円柱を中心に半分が湯船、4分の1が16度の水風呂、28度の不感。16度で体を絞めてから、縁をまたいでローリングで28度へ。年季の入った施設ながら、どこかファンシーで安らぐ。
休憩スペースには大きなファンが2つあり、ホスピタリティを感じた。観葉植物のような何かが散りばめられて、もてなしてくれる。
サ飯は豚キムチ丼を注文したが、そういえば昨日キムチ鍋だったから既視感ならぬ既舌感があった。豚キム豚キム〜。
男
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら