現象

2023.02.17

2回目の訪問

歩いてサウナ

曜日時間:金曜21時
混雑具合:最後だけ空いてた
ロッカー:小ロッカーのみ
サウナ代:250円、大小タオル付き
石鹸洗髪:備え付けあり

若者二人の後ろを歩きながらピンクの看板が見えてきて、ピンクの暖簾を彼らはくぐっていった。中野寿湯温泉はひょっとして人気銭湯になったのかしらん。

脱衣所から混んでいて、浴室も賑わっている。サウナ室にも絶えず3人以上いた。いい意味で場末感が漂う中、BGMのクラシックが異質。アベックの若人が数組いたが、マナーを知らないことはなかった。

水風呂は16度表示ながら柔らかな肌触りでゆるゆる入る。さすがメタケイ酸、能書きは相変わらず頭に入らないけど。

ストロングポイントである外気浴の灰皿。この一服のために来たといっても過言ではない。脱衣所からバスタオルを巻いて坪庭に出た。2席は埋まり、次も待っている。

最後にだばらだばらとリズミカルに滝が流れる浴槽で温まる。主人とは言葉は交わさず受け渡しをおこない、無愛想かと思っていたが、単に無口なだけのような気もしてきた。

歩いた距離 8.8km

現象さんの中野寿湯温泉のサ活写真

  • サウナ温度 105℃
  • 水風呂温度 16℃
2
127

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2023.02.18 09:48
2
中野寿湯入口の桃色マジックのせいか、アベックの若人が数組、が言葉通りの意味なのか、単に仲良しという意味なのか?何だかとても意味深…。
2023.02.18 12:17
2
NORIさんのコメントに返信

NORIさん、読み取ってくださいましたね。若人たちはピアスやマニキュアなどしており、どっちか判別できなかったのです。そういうファッションとともにジェンダーレスな時代。生暖かい目で見守ります。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!