現象

2023.02.10

3回目の訪問

歩いてサウナ

曜日時間:金曜18時
混雑具合:とても空いてた
ロッカー:中ロッカーあり
サウナ代:共通入浴券プラス1枚、大小タオル付き
石鹸洗髪:備え付けあり

これだけ寒くて雨も降っていれば人気銭湯も空いているだろう。余丁町の弁天湯は読み通り空いていた。新宿、西新宿、歌舞伎町以外の新宿区は多様な顔を持っていて奥深い。

サウナ利用者はアメニティを一つもらえる。シャンプーのパウチを探していたらそれはなく、40円で売られている小さなシャンプーを渡してくれた。サウナ代金は共通入浴1枚で代替可能、つまり450円でそこからシャンプー代40円を引けば410円で大小タオル付きとなる。この界隈で格安でといえる。

趣のある脱衣所。今はもう動かない大きな仕掛け時計に格天井。奥まったところにテレビとその前に長椅子が置かれている。ロッカーにはコンセントが完備され、空気清浄機も設置してある。過不足なし。

扉を開けると左手にドライサウナ、右手ににオスマン浴のスチームサウナ。ドライは常に上段に座れた。テレビと明るい室内で朗らかに、報道番組で祖父に抱かれた乳飲み子の孫が映し出されていた。刺青の先輩が刺青の後輩に対して「おまえもあんな頃があったんだよな。そんな体になって親が泣くぞ」と朗らかな会話が繰り広げられていた。

スチームだっていい。ハーブ系の香りが漂って発汗を促す。こちらはさらに利用者が少なく、タオルで撹拌し放題だった。

優しい20度の水風呂からカランで休憩。まぶたが重くなってくる。丸い薬湯にじっくり浸かって水シャワーで締めた。サフレに買ってきてもらったラッコの白い靴下をはいたが、雨でさっそく靴でにじんでつま先にシミができた。

歩いた距離 4.6km

現象さんの弁天湯のサ活写真

  • サウナ温度 48℃,92℃
  • 水風呂温度 20℃
10
126

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他2件のコメントを表示
2023.02.11 00:17
3
現象さん、こんばんは!昨晩はフィンランド大使館での3度目の正直偶然有難うございました!新宿区の弁天湯さん、私もワケあって2回訪問しましたが今宵訪問されたオスマン浴側がすごく良かったのでまたイキタイと思っております!ちなみに受付で私がいただくのは乳液です!(笑)
2023.02.11 10:37
2

唐揚げさん、先日はありがとうございました!2度偶然したのち、やっとお話しできた感がありました。弁天湯は両サイド好きですがオスマン侮りがたし!湿度と香りの絶妙さにしびれます。かさつくこの季節、乳液は尻に塗る派です。
2023.02.11 05:00
3
現象 現象さんに43ギフトントゥ

うわー!あの寒さの中、駅近でもないこちらにいらしてたとは!高床式畳の腰掛けはここだったのか!人気施設そりゃ空いてますよね!旦那も仕事帰りルートで萩の湯、めっちゃ空いてたそうです。サウナスですらソロだったとかのTweet見かけましたものそりゃ弁天湯はガラ空きでしょう。何もここでなくても…😂ま、私は嬉しい限りですけど。地元銭湯の今日の寒い売り上げに貢献して下さり感謝に堪えません!白ソックス染みドンマイトントゥでーす。
2023.02.11 10:39
3
まねきさんのコメントに返信

まねきさん、シミトントゥありがとうございます。弁天湯って人気銭湯のイメージが勝手にあったけど、イキタイの混雑度見たらだいたい空いてましたね。まあ再訪したい銭湯だったので結果オーライです。畳台はここのことだったんですようふふ。
2023.02.11 05:24
3
追伸:女湯にはタトゥー女子はいますがヤーさんではないので、そのような面白い場面に出くわすことがなく残念です。次回がもしあれば、アメニティはぜひ顔パックを!弁天上がりにパックしたまま帰宅する若い男性もいて驚きました。
2023.02.11 10:44
3
まねきさんのコメントに返信

まねきさん、誰が誰に言ってんだよ!って突っ込みたかったけど、一見のモヒカンがでかい面するなって話で。顔パックは文化になかったわー。たしかにいいですね。風呂上がりにすぐパックするのは効果ありそうだし、今度はそれにします!
2023.02.11 10:53
4
現象 現象さんに46ギフトントゥ

寒空の下4.6kmもテクテクされてたんですね🚶‍♂️私もコチラではタトゥーさんとご一緒でした。お腰に蛇の日本人のお姉さん格好良いなと思ってたら🐍30分後にも腰蛇の外国人さんが入ってきて🐍スネーク団?となりました😄ラッコの靴下いいですね🦦オスマン浴でタオル振ってみたい!
2023.02.11 12:55
3
ゆげさんのコメントに返信

ゆげさん、テクテクトントゥありがとうございます。暑い寒いは我慢するんですけど、雨で濡れるのはほんとテンション下がります。蛇のタトゥーの女性って、なんかエロくてもぞもぞします。スネークマンショーが始まるのかなっつって、そこに出くわしたらテンション上がりますね。
2023.02.11 15:52
3
現象さん、先日のフィンランド大使館での偶然ありがとうございました。なかなか粋な所ですね。タトゥさんの会話、こういうのなら楽しく聞けます。
2023.02.12 01:27
0
ハシビロさんのコメントに返信

ハシビロさん、先日はありがとうございました。弁天湯は他にもやたら礼儀正しい若いマッチョとか、キャラ三昧でした。新宿といっても喧騒からちょっと離れた情緒あふれる町で居心地いいです。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!