ネイビーBLUEとサウナ

2020.06.13

1回目の訪問

イタリア杯ミランvsユーヴェ戦を見て、寝て起きたら13時。

コーヒー飲みながら、ボーっとしていたら、雨が止んだ。

それを見て
サウナに行こうと思ってから、車を走らせるまでは早かった。

寝癖を気にしつつ、地元の最高の湯へ。

やっぱり、金曜の仕事帰りに行くより、
土曜の昼の方がゆったりできるなと思いながら104℃前後のサ室の中でソフトバンクの練習試合を観る。

サ室の中のフォーメーションは以前誰かが言ってた通り、上段から4-3-4の超攻撃的布陣を基本としつつ、知り合いが来れば、サウナマットを横にして、そこに招き、横並びを形成するという流れに合わせたサウニングスタイルを取っていた。

松田のタイムリーに押し出されるように、10分経ったサ室を出て、水風呂3分を経て、外気浴へ。

雨は降っていない。チェアに座り、気持ち良いそよ風がととのいへ誘ってくれると思いきや、スコールさながらの土砂降り。

堪らず、タオルを頭に露天風呂で身体を温める。

気を取り直して、2セット目のサウナ10分、水風呂3分を終えて、外気浴へ。

俺はここの露天外気浴広場にあるエキゾチックな樹木とオブジェの雰囲気が好きだ。
露天の石に背を向けて、庭だけを見つめて感じるのは、まさにタイ。

あの時と異なるのは、服を着ているか、タオル1枚で気持ち良くなっているかだけ。

バカンスを味わえるサウナだ。

今回も、ルーティンである
サウナ10分、水風呂3分、外気浴10分を3セットと、おまけにミストサウナ10分足して、ばちこりととのう。

3セット目の休憩後、庭のエキゾチックな樹木は雨粒を纏い綺麗だった。
雨が降るサウナもいいなと思える日になった。

帰りに、予約していた韓国料理お持ち帰りオードブルに、タイに引っ張られて、シンハービールを買って帰り、アジアンミックスが発動したという。

0
44

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!