UMP

2020.06.21

1回目の訪問

昨日から大分に来ていますが、主な目当てはこのかじか庵さんのアロマ入りのセルフロウリュウです。

香りのあるセルフロウリュウはらかんの湯さんのほうじ茶と湯らっくすさんのヴィヒタ水で経験しましたけど、香りの強いアロマが楽しみで伺いました。

開店早々に行きましたので、サ室の温度は60度にも達していませんでした。仕方なく「お風呂でも」と思いましたが、内湯にはお湯がまだ30㎝程度しかありません。露天に行きましたが、ラムネ温泉を経験された方は分かると思いますけど、露天風呂の湯温は体温以下です。どうにもならず、仕方なくサ室へ。60度ほどの温度は30分で80度近くまで上がりました。
1セット目に我慢した、セルフロウリュウを2セット目に行いました。サ室が狭いだけにいっきに熱波が広がります。天拝の郷さんのセルフロウリュウと遜色ありません。
しかし、肝心のアロマの香りは全く無く、少しだけ香ばしいにおいがするだけです。
「日によって、時間によって、アロマがない時もあるのかな」自分に言い聞かせるように納得させて、現状を楽しむようにしました。
テレビもなく、少ない音量で音楽や自然の声が聞こえるだけの、雰囲気あるサウナでセルフロウリュウを4回、4セット堪能させていただきました。
水風呂は鉄分が多いようで香りが強く、18~19度と体感しました。外気欲は長椅子が1つあり厳しいですが、露天風呂が温いので、それもありだと思います。
風呂には湯の花がたくさん浮いていて、施設の方も源泉は底入・底出され、湯の花を大事にされてるみたいです。
少し残念でしたが、十分楽しめたサ活でした。帰りに受付で、アロマでは無いことを尋ねると「どうもすみません、入れるの忘れているみたいです」と。少しだけ残念だったのが、大変残念な気持ちになりました。

UMPさんの湯処 ゆの花 (長湯温泉 かじか庵)のサ活写真
0
40

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!