UMP

2022.12.03

2回目の訪問

20分入れないサウナ、来年まで我慢出来ずに2度目の訪問です

サウナ:20分、16分、21分
水風呂:5分 × 3
休憩:5分、5分、15分
合計:3セット

一言:予約時間より早く着いたので散歩してたら工場裏山にきつねのご夫妻がお出迎え。野生のきつねなんか見たことあった?

以前お邪魔した時は無かったサ室前の駐車場に車を移動すると、帰ろうする2人のお兄ちゃんが「ボンネットの中に猫が入ってました。帰る時に注意してした方がいいですよ」とお知らせくださいました。サウナ仲間は優しいですね。満足した笑顔で帰られました。
一方、その子猫はあったかい所を求めてのボンネットの中だったらしく、私の腕の中や膝の上では大人しくしてました。「これは正式に新規オープンした時には"お迎えスタッフ"として有名な子猫になるかも?」

さて、施設は随分バージョンアップしてました。トトノイ椅子は大小合わせて14脚、テントサウナ、寒い時の外気浴用ののストーブ、有名人の色紙が10数枚、先週も間寛平さんが見えたそうです。

入室前に少しほっそり(サウナ痩せなら良いですが、24時間予約で無理して痩せた)となった、相変わらず人の良さそうな顔のオーナーと少しだけ話せました。最高温度は138°との事です。

前回、オーナーに教わった、奥の上段に座ってそのままロウリュウが私のスタイル(まだ2度目なのに偉そうに!)
1セット目は90°前後、やっぱり強いですね。湿度も最高のセッティングです。20分ギリギリのクリア。

2セット目は、オーナーの最高温度の話を聞いて出来るだけ温度を上げてみようと思いました。降りては薪を入れ、上がってロウリュウを繰り返しましたが105°を超えた位でもう座る事ができませんでした。16分でギブアップです。138°はすごい!

3セット目は、また90°前後で湿度を浴びようと思い途中で薪入れ1回のみ。最高です!強いサウナに最高の湿度。
やっぱりサウナは、水風呂が最高に気持ち良くなる時間入り、たっぷりの発汗。これが目標ですよね。長く入れば、熱ければ良いというもんではないですよね。この施設だからこそ確認できることです。

水風呂も前回より冷たくなってました。2月位が最高なんじゃないかな?

椅子多すぎませんか?サウナとバーベキューのイベントみたいなのできそうですね

今回初めて奥様と可愛いお嬢様にお会いしました。サウナーのために奥様にも随分迷惑かけてるんではないでしょうか?子猫が妙に懐いてくれたので、お嬢様から嫌われてないか心配でした。

今度こそ、正式オープンになってお邪魔します。本当にありがとうございました。

UMPさんのトトノウバイのサ活写真
UMPさんのトトノウバイのサ活写真
UMPさんのトトノウバイのサ活写真
UMPさんのトトノウバイのサ活写真
2
58

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

UMP UMPさんに37ギフトントゥ

おっしゃる通り 熱ければいいワケではないです(笑) 薪なのでロウリュウを多めにして(オーナーさんバケツごとぶっかけてました(笑))蒸気浴びまくるのも良し、寝転びながら低温でゆっくりと発汗させるのも良し、色んなサウナの楽しみ方が可能な施設だと思います♪
2022.12.12 15:39
0
トントゥ、コメントありがとうございます。大賛成.おっしゃる通りです。ただ、怖いもの見たさ的な感じで3セット目の内、1セットだけやってみました。オーナーが遊心さんのセルフロウリュウ来たら、ストーブまた壊れますね!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!