UMP

2021.07.09

1回目の訪問

サウナ:22分、24分、24分
水風呂:5分 × 3
休憩:10分 、15分、15分
合計:3セット

一言:高校野球が雨で中止になり、息子のところへ参考書を運んで、せっかく天神まで来たので天神ゆの華さんにお邪魔しました。

20年近く経ってますね、2度目です。

感染対策でサ室は60分経ったら10分の換気をやっていて、『さぁ1セット目』と挑もうとすると入口に換気時間の提示があり、15分前でした。
途中でサ室出されるのは嫌だし、ミストサウナに15分浸り、時間調整しました。

サ室はリフォームされてる?新しく、綺麗です。20人は楽に入りますが、8人に規制されてます。しかし平日の昼間ですから、最上段座れました。
ガスストーブですが程よく湿度もあり90度。発汗も早いです。良いサウナです。

水風呂はすばらしい! Aグラスです。体感17℃、深さ98センチ、広さも十分で6人は入れます。至極の5分でした。

外気浴はベンチが2つだけで、リクライナーなどはありませんが、至る所で寝れます。畳、寝れる足湯、座湯、露天風呂、ミストサウナ。熟睡中のご老人があちこちに! 
強いて言えば、今日の天候のせいなのかもしれませんが、風が通ってくれませんね。

他にも電気風呂、強力な2〜4種類のジェットバス、ぬる湯等設備は充実してます。気になるのが、全ての浴槽に深さの表示がある事です。

時間はあるし、4セットやろうと思ってましたが、かかり湯もしない老人がそのままサ室に入り、サ室から出た後、汗も流さずにそのまま水風呂へ入ったのを見た時には興醒めして、4セット目をやる気にはなりませんでした。

食事もできますが、お勧めは施設隣のザ.うお!のランチです。駐車場も5時間無料で助かります。

UMPさんの天然温泉 天神ゆの華のサ活写真

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 17℃
0
37

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!