UMP

2021.06.30

3回目の訪問

サウナ:20分 × 3 塩サウナ12分
水風呂:5分 × 3 (極冷2分 1分 1分)
休憩:不感湯15分、リクライナー10分、椅子7分
合計:3セット

一言:昨年に続き『誕生日は仕事サボってサウナ』で新宮温泉ふくの湯さんへ❣️

サウナはオートロウリュウを2セット絡ませました。流石に平日だから少ないですね。今から、ロウリュウ始まるという時でも2〜3人です。
ここのオートロウリュウは強いですね。90秒ほど大量の放水、サ室も5〜6度上がります。ロウリュウ無くても、いいサ室なのでタマランです。

ここ1番の売り❓のシングル水風呂は今日は10度。2分入れたのは1度でした。(歳のせいかな )
普通の水風呂は17度。これもまた最高なんですが、人間というのはわがままですね『この間位の温度の水風呂がいいなぁー』と思ってしまいます。



ここの休憩は豊富で、寝落ちしそうなところばかりです。特筆するのは不感湯です。円形のドームみたいで、11人が座って入れる蒸風呂が不感湯になってました。元々ぬるい湯で、他の施設ではなかなか無い寝落ちどころだったのですが、それが不惑湯に❗️『とにかくお客さんに喜んでもらおう』という施設の想いを感じました。
しかし、1つお願いがあります。照明は中央のスポットライトだけの方が良いのではないですかね?多分、いい雰囲気になるはずです

3セット後、遅い昼食にキンキンに冷えたはずだったそばセットを食べて、岩盤浴で2時間ほど楽しみました。
ここは、珍しく岩盤浴で団扇ロウリュウがあります。悪くは無いです。機会があったので体験させてもらいました。今日はマッサージチェアーも平日だから、ほぼ使いたい時に使えます。2度やりました。冷たい岩盤浴、雪、は良いですね。サウナ後だったら寝落ちしそうですね。

帰る前に、もう一度サウナに戻り、オートロウリュウ付きの1セットやって帰りました。

また、来年の誕生日も仕事サボって来ます。

UMPさんの新宮温泉 ふくの湯のサ活写真
UMPさんの新宮温泉 ふくの湯のサ活写真

  • サウナ温度 67℃,90℃
  • 水風呂温度 17℃,10℃
0
37

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!