サウナの事が好きで好きでたまらない諸君!
サウにちは。
3月10日。マリオの日のサ活は、湯めらんどです。
今年12回目のサ活。
おれはマリオよりルイージ派。

かつて、おれがJR白石駅そばの平和通に住んでいた頃、1週間ごとに南郷の湯とかわりばんこに通っていました。
当時、オフコースの「眠れぬ夜」のような目に遭っていたおれは、平和通に住んでいても平和な生活ではなかったため、休日の前の日に入浴に行くのが、数少ない平和な時であった。

それはさておき、湯めらんども頻繁に通っていたので、目を閉じれば浴槽、洗い場の位置が思い浮かぶのだが、サウナに入った記憶が全く無い。
南郷の湯の方はサウナも思い浮かぶのだが、湯めらんどは全く思い浮かばない。
今のようにサウナのためならエンヤコラというほどではないが、どこの銭湯でもサウナがあれば入っていたものの、湯めらんどの高温サウナだとか、おばちゃんがサウナストーンに水をかけるロウリュだとか言われても、全く記憶に無い。
その答えは券売機を見てわかった。
おれが通っていた当時は、サウナが別料金だったので入らなかっただけだった。

その湯めらんどが3月20日をもって閉店すると言うので、10年以上ぶりに入浴に来ました。
目を閉じれば浮かんだあの光景が、目の前にある。
そして、今日が湯めらんどにおける、おれのサウナの初体験であるが、1セットで終了し露天風呂等を堪能する。

これで湯めらんどに思い残す事は無い。

では、サウなら~

コロ助37@1億人のオジキさんの湯めらんどのサ活写真
0
52

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!