コロ助37@1億人のオジキ

2019.07.12

1回目の訪問

人間ドックの日のサ活は新千歳空港温泉です。

今年38回目のサ活です。


翌日の早朝の飛行機に乗るため、前日のうちに新千歳空港温泉へライドオン。
温泉のお湯自体は、源泉地からタンクローリーで運んでいるそうですが、それで効能が大きく変わるわけではないでしょうから、そこは気にしません。

サウナはドライサウナとミストサウナの2酒類あり、ドライサウナの方は上、中、下と3段になっていまして、中段、下段はそうでもないですが、なぜか上段に敷かれているサウナマットが熱く、上段に座られてる方はいませんでした。

サウナ→水風呂→外気浴を2セット繰り返した後に、リラックスルームへ。スマホを充電したかったので、安眠ルームではなくテレビ付のリクライニングシートへ。
男女兼用の部屋と女性専用の部屋の2タイプありましたが、意外と男女兼用の部屋を使用している若い女性が多かったですね。

男女兼用で嫌じゃないのかなあとも思いましたが、考えてみれば、リラックスルームに置いてある漫画を読める程度の照明があり、部屋も真っ暗じゃないですし、起きてテレビを見ている方もいらっしゃいますので、かえって安全なのでしょう。

6時から朝食バイキング開始。しかも無料。やったね!
深夜に利用した人だけが無料なのか、朝風呂のみの利用者も無料で食べられるのかはわかりませんが、これが無料でいいのかしらというレベルですが、深夜料金が1500円ですので、朝食代込みでしたら、まあ普通ですなあ。

朝食後に朝風呂に入り、サウナ→水風呂→外気浴を1セット。
日本の夜明けじゃ~!と心で叫び、チェックアウト。

個人的には日帰りで利用する施設より、宿泊で利用する施設だと思いました。

コロ助37@1億人のオジキさんの新千歳空港温泉のサ活写真
0
9

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!