1月1日。野比家にドラえもんがやって来た日のサ活もニコーリフレ。
今年1回目のサ活。
19時10分頃にカプセルルームにライドオン。

今回のロウリュ
〈1日〉
20時 佐藤さん
21時 老川さん
22時 藤原さん
〈2日〉
 1時 大槻さん
 8時 青木さん
 9時 前田さん
10時 小山さん
15時 前田さん
16時 折舘さん
17時 澤口さん
合計10回


23時と0時は寝落ち。11時から14時はカプセルルームの清掃時間と重なる事もあり、初詣に行くために外出。

21時のロウリュ前に、パウダールームで耳掃除をしているおれを見かけて、何かを企んでそうな笑みを浮かべる男が1人。
これは男と男の勝負だと思い、上段のサウナストーン横に陣取る。
暑さは抑え目にしたそうですが、それでも老川さんのロウリュです。離脱者も続出。当の本人もおかわり熱波は3回から5回を勧め、ほとんどの人が3回とか5回で済ませる中、おれの番が来たら、背中に10回ですねと言われ、その通りにおかわり熱波を受ける。

さすがに体が火照りすぎるので、21時ロウリュ後は、いつもより長く水風呂に浸かっていたら、老川さんが来たので、秩父別温泉や妹背牛温泉の話をしながら、その辺りの温泉を1日7軒はしごしたと聞き、サウナスキーの名前は伊達じゃないと思いました。
これは余談ですが、サウナ、風呂、食事の面で、ニコーリフレに対抗できる施設は、秩父別温泉だと思っています。

朝5時に、たまにゲルマニウムミストサウナを堪能しようと浴室に行ったら、天本さん(仮名)が、一番風呂に入ってました。最近見ないが、朝から朝まで毎日のようにニコーリフレにいるわりに、風呂に入ってる所を見た人が全くいないという64番のあの人も同じく一番風呂に入ったのかしら。誰か教えてくれよ。

その後、朝食バイキングに行ったらロールキャベツがあってテンションが上がる。
欲を言えば、チーズフォンデュが復活してくれれば、中畑清が日本シリーズで3打席連続ホームランを打った時のように浮かれるであろう。

16時の折舘さんのロウリュは、おれが受けた通常のロウリュでは参加者が最も多く、参加者総勢33人。
右側に陣取ったため、折舘さんのスタイルではおかわり熱波も最後の方になる可能性が高いため、3回目のアロマ水投入後の旋回で退出。

17時の澤口さんのロウリュのおかわり熱波も、こちらが回数を言う前に背中に10と言われる。
18時のロウリュを受けてチェックアウトする算段でいましたが、本日の限界を感じ前倒ししてチェックアウト。

では今年も良いサウナライフを!

0
24

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!