(^_−)−☆

2020.11.30

1回目の訪問

11/29(日)のサ活。

らかんの湯から1日開けて、福岡でしこたま酒を飲んだ翌日。とんでもないサウナを体験して放心状態、もう2度とサウナを楽しめないかもしれない、幾ばくかそんな気持ちを抱いてしまって、ジャパンCはデアリングタクトだろ!なんて強気なギャンブラー魂に胸を躍らせて、どうにか辿り着いた二日市。福岡 西鉄天神から20分ぐらいで着いちゃう。

らかんの湯の次に入ったサウナが天拝の郷で良かった。本当に良かった。メインサウナの「さうな鎮守の杜」、セルフロウリュ可能な「さうな天満宮」、特にさうな天満宮の落ち着きは大変素敵なもので、暗めの室内に流れる神社テイストな笛の音は心穏やかにサウナを楽しめた。

太宰府の天然水を使用しているという水風呂はこの旅行の中でも引けを取らない柔らかさ。シンプルに気持ちよかった。

そして宝満山を眺めることの出来る露天ゾーン。神様の風を一身に浴びた。御船山の風とはまた違った冷たさがある。厳かな冷たさがある。

さうな鎮守の杜で行われたアウフグース。タイミング良く参加出来たのだが、まさかの神主コンセプトに動揺しつつもスタッフさんの衣装めちゃくちゃ暑いんだろなあとか思えたのも初めだけで、そのタオル捌きは衣装のことなんか忘れてしまうダイナミックさと時間の長さ。これ以上はちょっと!と途中離脱。(その後の鬼のロウリュ?が相当エグかったらしい)

ここまで4セット。

一度上がって観戦したジャパンCは当然のようにアーモンドアイが勝ち、ギャンブル的にはなんとも言えない感情だけを残した。おかげさまでサウナに入りたくなった。さうな天満宮に再入。

ここで2セット。

計6セット。

この3日間で総計20セット。

どれも普段では考えられないスケールのサウナばかりで、今後これと比較なんてするぐらいならもうしばらくサウナはいいかなとか思ったけれど、きっとまた東京に戻ってサウナに行くでしょう。なんならもう今すでにサウナへ行きたい。パツパツの生活を緩めるサウナ、生活に寄り添うものとして大事にしたい。勿論また九州サウナ旅行にも出掛けたい。ここからはもう声を大にする。最大にする。めちゃくちゃ楽しい3日間だった!!サウナ好きで良かった!!!!!サウナ最高!!!サウナ万歳!!!!

  • サウナ温度 85℃,93℃
  • 水風呂温度 16℃
0
37

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!