船岡温泉
銭湯 - 京都府 京都市
銭湯 - 京都府 京都市
午後には京都に戻り仕事...
19時頃に上京区の取引先との打ち合わせがあり、その終わりに何気なくサイキを開く📱
船岡温泉♨️が割と近いことに気づき、予定してなかったが行かねばという衝動にかられて、20時30分頃に訪問の運びとなった。
以前から昼間に何度も前を通っては、行きたいと思っていた銭湯のひとつです。
受付?ここは番台でしょうね♨️
番台で入浴料を払いいざ脱衣所へ
脱衣所で一番目立つのはケヤキの格天井に配された天狗と牛若丸の彫刻です。
歴史を感じられる素晴らしい彫刻を見れただけでも価値がある。
浴室もレトロだ、洗い場の椅子が小さくて可愛い...腰の悪いご年配方は座りにくそうだ。
いつもの様に体を清めて、浴槽で蒸される♨️
サ室はっと...奥に水風呂が見える。その前にあるのがサ室ということはすぐにわかった。
何人か一度に出てきたので、早速サ室へ入る。
温度計は100弱あたり(曇っていてよく見えなかった)
タイル張りで、2段の雛壇タイプ。小さなテレビ📺が1台ある。マットは、発泡スチロールのスノコみたいなのが中段だけに引いてある。全体的にウェッティだ!
どうも私の好みの匂いではない!
元々のここの香りなのか?前に数人入っていた異国の方々の影響だろうか?
1セット目10分くらい?12分計も時計もないので、テレビのCM間の間隔でおおよその時間を測る⏰
そして、水風呂💦深い!温度は体感で15〜17°ら辺か...悪くない
続けて2セット目!やはり香りが好みでない...アロマボディーソープを使ったタオルを顔に巻き自分をごまかす。
2セットを終えて、心が折れかけるオレ
サウナーとしては、きっちり3セットはこなしたい。
なんとか3セットを終えて終了〜
露天風呂(檜風呂)は、雰囲気も温めのお風呂と気持ちよく、最後にゆっくり蒸されてから帰りました♪
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら