a24figaro

2019.07.16

1回目の訪問

世田谷銭湯スタンプラリー6軒目
おっきなクマさんがお出迎えしてくれる、世田谷温泉 四季の湯さん。

男女入れ替えがあるようで、今日は露天風呂側が男湯。
下足札と引き換えに大小のタオルとサウナキーの入ったバッグを受け取り、いざ入湯。

兎にも角にも水風呂が最高に心地よかった。持参のペンギンさんは16℃弱を表示
冷たくも、柔らかく滑らかな井戸水にすっかり長湯、いや長水?してトロトロに蕩けた。

L字のサウナ室はテレビ付き、温度計は90℃前後を表示。
激アツではないけれど、12分じっくり汗をかけて良き。常時2.3人、max6人の時もあったが貸切タイミングもあり、心地好く過ごせた。

露天風呂は入ってすぐの通路部分以外、スペースいっぱい壁いっぱいまでお風呂が占めている。
なるほど、岩に腰掛けて足湯しての外気浴とはこういう事か。と岩に座り、壁に寄りかかりながら思う。
これはこれでありだな、うん。

そして何よりもオーナーさん御家族、ご主人も奥様も若旦那さんもお人柄が最高だった。常連さんに対しても、自分みたいなはじめましてさんに対しても分け隔てなく、とても素敵な笑顔での応対。交わす会話も心地好い。
水の心地良さと合わせて、必ずまたイキタイ。
家の近くにあったらかなりの頻度で訪れる。
そう思わせる自分好みの素敵な銭湯さん。

至福の時間をご馳走様でした🙏

a24figaroさんの世田谷温泉 四季の湯のサ活写真

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 16℃
0
42

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!