a24figaro

2019.07.07

1回目の訪問

塩谷歩波さんの個展「銭湯図解ができるまで」を観に、まずは荻窪の書店Titleさんへ。
原画だけじゃなく、取材メモや赤の入ったゲラなど普段見ることのできない、まさに「銭湯図解ができるまで」を見せていただきました。眼福です。

当初、近くの違う銭湯さんに行く予定でしたが、吉の湯さんの原画(写真は複製画です)を見て「こんな雨の日の露天スペース気持ちいいだろうなぁ...」と、脳内でヨダレが垂れ始めましたので、本能に従い方向転換。

自分のお気に入りは、サウナも水風呂も休憩椅子も、つぼ湯も炭酸泉までもが集約された露天スペース。
サウナからでも、つぼ湯からでも、炭酸泉からでも、もうね、どこからでも露天水風呂、外気浴という最高の勝ちパターンに繋げられる抜群の安定感。もちろん動線も良き。

天気が良い日はもちろんですが、今日のように雨の日がまた良いのです。全裸で椅子に座って雨に打たれる。そんな事そうそうできないですから。
このチャンスにたっぷりと堪能させていただきます。
鉄塔を見上げながら水風呂に浮かび、風に揺れる木の枝からの滴と雨粒を受けながら外気浴で蕩ける。ちょっとだけ日常から離れた至福の時間をご馳走様でした🙏

a24figaroさんのゆ家 和ごころ 吉の湯のサ活写真

  • サウナ温度 91℃
  • 水風呂温度 17℃
1
39

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

a24figaro a24figaroさんに5ギフトントゥ

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!