a24figaro

2019.09.29

3回目の訪問

「キモちElectricBath」
マニアソングスに収録されている。
街角狸マニアであり、ミュージシャンでもあるむらたぬきさん@tetsuro5が電気風呂マニアのけんちんさん@kenchinをイメージして書かれた曲だ。
この土日に秋葉原で行われたマニアフェスタでCDを購入し、土曜の夜に車で聴いた。
「電気風呂入りたい。」
聞いた後の率直な思いだったが、その時はすでに夜遅く、思いを叶えることはできなかった。

翌日曜日朝、板橋区の愛染湯さんの朝風呂で思いを成就させる。
電気風呂があり、サウナも水風呂もある。
露天風呂もあるから外気浴もできる。

体を洗い清めてからまずは水通し、柔らかな水が心地好い。
普段ならこの後、体の水滴を拭ってサウナ室に入るが、今日ばかりは電気風呂が先だ。
脳内でギターリフを鳴らしながら、「揉兵衛(多分)」の刺激に身を任せる。
曲にシビれ、電極にもシビれた。
思いを遂げた。
さぁ、月曜日ぶりのサウナを味わおう。

水風呂と外気浴を挟んでから、可愛いサウナキーを使ってサウナ室へ入る。
貸切だ、願ってもない。
上段で正座する。
電気風呂で暖気しているからか、自分の代謝が良いのかすぐに汗が出る。
「ラグビー大金星」のニュースを見ながら、時間は決めずサウナ・水風呂・外気浴・たまに電気風呂を繰り返す。
愛染湯さんは男湯にしかサウナが無いので女性には申し訳無いが、水風呂に浸かりながら、浴室で休憩しながら、天女が描かれたモザイクタイル絵を眺め、今日も心地好く蕩けた。

いつか週替わりででも、男湯女湯を入れ替え、女性にも愛染湯さんのサウナを味わっていただきたい。素直にそう思う。

そして銭湯/サウナマニアをイメージされた曲を作っていただき聴いてみたい。
こちらもも素直にそう思う。

至福の時間をご馳走様でした🙏

a24figaroさんの愛染湯のサ活写真

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 22℃
4
37

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
虎ちゃんがサウナキーですか?可愛い~(o^^o)
2019.09.29 23:05
1
正座サウナーーーッ‼︎
2019.09.29 23:56
1
冷えどうさん>動物シリーズで可愛いのです♪金春湯さんのさんのバッグ同様に訪れる度、楽しみの1つです♪確かゾウさんもあったはず🤔
2019.09.29 23:57
1
yoshikoさん>すっかり正座が基本です!横向いてでもw
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!