ヒデさん

2020.12.30

1回目の訪問

『北関東最大級のグランドサウナ 宇都宮が誇る巨大施設』
★★★★☆
遥々…来ました。
なかなか片道2時間半というのは二の足を踏んでしまい、訪問が後回しになっていた。

宇都宮駅から徒歩で10分弱。

大きな建物が視界に入った時にはテンションが上がる。

さて、サウナ。
間仕切りがされていて、セクション毎に中温エリア、高温エリアに分かれている。

遠赤外線ストーブが2台。中央に小さなロッキーが1台。

エリア毎の温度差は約10度程度。
もう少しコントラストを出しても良いのかなぁと個人的には感じた。

定時にアロマロウリュがあるのだが、サウナ室が大き過ぎて、熱波というよりは香りを楽しむモノのようだ。

大きい以外には特段の個性は見当たらなかった。

草加健康センターまでとは言わないが、もう少しパワーアップしても良いのかなぁと。

水風呂。
こちらも温度が分かれている。
低温は立っていても胸くらいまでの深さがある。これは良かった。
埼玉の"小さな旅 川越温泉"以来の深さである。

プーロという愉快な名前のプールがあり、お約束通りガチ泳ぎしておいた。少々浅い。

外気浴。
寝転べるデッキがあり、大の字で堪能できる。
ちょうど近くの寺から鐘の音が聞こえ、"エモととのい"した。貴重。

期待値を上げすぎたか、少々不完全燃焼。。

さて、どうしよう。。

とりあえず家系ラーメンの名店、たつ家に寄ってこよう。

続く。

  • サウナ温度 40℃,106℃
  • 水風呂温度 30℃,26℃,16℃
0
47

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!