濃くイキタイ

2024.03.23

1回目の訪問

今日は阪神甲子園球場へ。のつもりが雨天中止。でももう切符買ったし。なんなら新幹線乗ったし。途中で帰ることも考えたけどせっかく大阪行き計画立てたし同じ阪神でも競馬場に行こうと続行。なんならサ活もやろうと道中調べて競馬の前に延羽の湯 鶴橋店に行きました。

土日祝料金は大人¥1,000でしたが鶴橋駅近くの金券ショップで¥890の入場券を購入。どしゃ降りのなか駅から5分くらい歩きましたが半分くらい歩道に屋根がついていて助かりました。

お風呂はいろんな種類があり露天風呂は広いし源泉掛け流し温泉や炭酸泉もあります。お風呂巡りするのも楽しめます。

サウナは熱の室というセルフロウリュができるところと熱風蒸屋というドライサウナの2種類。セルフロウリュの方は身体半分くらいの扉から入ります。部屋の天井は高くても座面も高いからかなり蒸し暑い。ロウリュをすると更に暑くすぐに滝汗状態ですぐにお気に入りになりました。ちなみにアロマ水も高いところから掛けるため掛けている手に蒸気がかかり暑くなります。

ドライサウナは広く温度は100℃。毎時30分にロウリュイベントがあります。マイルド、熱、激熱と3種類あるらしく自分は熱に参加しましたがかなり熱い。久しぶりに身体がヒリヒリして呼吸しづらくなりました。めっちゃ楽しかった。激熱なんてどうなるんだろう?

水風呂は温度16℃くらい。これもけっこう広くてさすがにロウリュ直後は混みますが普段はゆったり入れます。

外気浴もプラ椅子がたくさんあるのと寝間があって時々近くをはしる電車の音が自分は良かった。

一通り楽しんで阪神競馬場へ向かい今日のメインは毎日杯G3。今週も川田騎手にお世話になり馬連的中🎯川田騎手、明日はどうでしょうか?

前回来たのはコース改装前だったからかなり久しぶり。こんな機会がないとなかなか来ないし結果的にいろんな体験できて良い一日でした。

ただ最後まで延羽の読み方わからなかったのが少し心残りです。

濃くイキタイさんの天然温泉 延羽の湯 鶴橋店のサ活写真
濃くイキタイさんの天然温泉 延羽の湯 鶴橋店のサ活写真
濃くイキタイさんの天然温泉 延羽の湯 鶴橋店のサ活写真
濃くイキタイさんの天然温泉 延羽の湯 鶴橋店のサ活写真

  • サウナ温度 90℃,100℃
  • 水風呂温度 16℃
0
44

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!